平社員、減酒宣言をするの巻
a0019545_22114588.jpg


 はい、部長・・・休肝日宣言をしたこともありました・・・。今では、すっかり・・・休肝日なんて・・
 ありません。

 そこで・・・・今度は、考えた末に・・・減酒宣言するのです。

 よ~するに・・・・アルコールのほとんどない、お酒を買えばいいのです。


 
a0019545_22145813.jpg


 酒屋さんに行くと売っている・・・超低アルコールビールやワイン。さらには、アルコール0%の
 ビールみたいな飲料まで・・・。


 これから、これを買うことにしました。もちろん、こればかりだと・・・なんですので・・・。
 休み前には、本物のお酒を飲もうとは、思っているのです。

 で・・・・・これらの超低アルコール飲料・・・・悪くないのです・・。
 チビチビとやりながらだと・・・・そんなに違和感を感じません。

 一度に多く飲むと・・・ボロがでちゃいますけど・・・。

 こんな事を思ったのは・・・・

 
a0019545_22182842.jpg


 
a0019545_22184385.jpg

 
 
a0019545_2219054.jpg


 公園・・・・なのです。

 屋外用のチェアやグランドシートや食糧を乗せて、愛車のフォレスターで石川県の森林公園に
 出かけたのです・・・・。

 そこでチェアに座りながら、カメラで風景を撮ってみたり、ウトウトしてみたり、お弁当を食べたり
 していたのです。

 それが・・・・なんとも、ゆっくりしたくつろぎの時間だった事・・・。

 お酒が飲みたくなりました(笑)

 山に登ったら、ウィスキーをあおる私ですが・・・それは、激しい運動中にアルコールが消えるという
 自信があるからです・・。

 でも・・・公園となると・・・話は、別。

 そこで超低アルコールワインやビールを買うことに。これなら、公園でウトウトしながら飲んでも大丈夫?

 超低アルコールワインのラベルを見たら・・・取引先の商社だったので・・・さっそく、16本ほど注文
 しちゃいました。

 あとは、タープ(テントのようなもの)と屋外用のテーブルを買って・・・ワイン片手に
 アテをつまむだけ・・・・。


 石川県は、混雑していない、眺めの良い、大きい公園が、あるのです・・・。いいのです・・・。
 
 登山とは、違う面白さなのです・・。


 明日は、テレビ金沢の びーびーミツバチに出演します。多分、午後の5時半ごろかと思うのですが
 わかりません。

 金沢の近江町市場、グランドオープンがあるので、コーナーの時間が変わるそうなのです。

 とりあえず・・・明日の更新は、お休みします。


   ウロコ水産料理レシピ  
by simarisu10 | 2009-04-15 22:25 | 平社員休憩室
<< まっ・・・カジキのペペロンチー... 金沢港の甘えび 荷揚げ風景 >>