海老パンを作れ!の巻
a0019545_18223232.jpg



 部長、次長、課長・・・なんで、そんな狭いところに集まってくつろいでいるのですか・・?

 狭いところが大好きな部長の影響だと思うのですが・・・。

 はてさて・・・最近、人間社会での大忙しの平社員・・・・。

 今日は、さすがに音を上げて・・・「辞表をだしてやるっ!」とのたまうと・・。

 「木枯らしさん・・・仕事があるだけ幸せですよ・・」といわれて・・・・納得してしまった平社員です。

 来週、テレビ金沢に出演予定の木枯らし平社員・・・テレビ局さんとの打ち合わせで 甘えびの料理を
 打ち出した企画で話が進みます・・。

 ううっ・・それまでに料理ブログを完成させなきゃ・・・。


 
a0019545_18285641.jpg


 今日は、赤海老エイトの常連さんのziziさんからのコメントをもとに「海老パン」をつくりました。

 細かく刻んだ海老を卵白、塩、酒で 一生懸命に攪拌(かくはん)します。

 それを耳をとったパンに塗りつけ、サラッと揚げたらできあがり・・・。

 結論から言います。

 簡単で、おいしくて、オシャレです。

 パンにマヨネーズを塗って、オーブントースターで焼いたのを、さらにずっと上品にした味と
 いう感じ・・。

 なかなかのなかなか・・・。

 海老が海老でなく、調味料として役割を果たしています。使う海老の量は、さほどいりません。

 これは、おすすめなのですっ!

 アクセントにオレガノを振ってみました。味が上品なので香辛料がバッチリ効きます。


 今日は、甘えび料理、2品目を追加   ウロコ水産料理レシピ 
 

 
by simarisu10 | 2009-04-10 18:35 | 平社員営業フロア
<< 兼六園と金沢城公園で桜を見ようの巻 春の犀川 >>