平社員・・・出演?の巻
a0019545_20304882.jpg



 はぁ・・・それが、テレビに出ることになりまして・・・。

 地元のテレビ番組に月に1度か2度、出演することに・・・・。

 テレビ金沢の びービィーみつばち という番組なのです。

 毎週、木曜日に 旬ネタ@市場 というコーナーがあるのです。
 それに出演することに・・・・。

 担当日のコーナーの企画もしなければ、いけません・・。

 とりあえず・・・得意の「あまえび」 で急場をしのぐことに・・。

 金沢港の甘えびの水揚げ風景に漁師さんへのインタビュー。
 それに私の作った甘えび料理でも絡めると「絵」になるのではないでしょうか?

 と言ったら・・採用となったみたいです・・。

 口(クチ)は、ザーサイの素です・・・。あっ・・災いの元 でした?

 今日は、紹介する料理の試作をしておりました・・。

 画像だけアップしてみます・・。

 
a0019545_20412846.jpg


 ワインは、料理に使うのではなく、ワインを飲みながらの料理してます(笑)
 
 
a0019545_20414040.jpg


 
a0019545_2041559.jpg


 
a0019545_20421080.jpg


 
a0019545_20422627.jpg


 
a0019545_20424252.jpg
 

 簡単、甘えびフライに 甘えびチクワフライ、得意の甘えびユッケ・・・。
 
 でも、手順を簡単にしてお手軽な料理という位置づけにしたかったのですが・・作ってみると
 結構、手間。

 う~ん、スタイルを一緒にして、炒め物に変更するかな・・・。

 良い知恵があれば、お貸しくださいませっ。

 ちなみに初回の出演予定は、4月16日(木)なのですっ。
by simarisu10 | 2009-03-25 20:46 | 局ネタ
<< エビとブロッコリ 海老の黒変 >>