スポット海老
カナダのスポット海老の動きが大阪も低調になってきてますねぇ・・・。

もともと、暑い季節は売りが減るのですが・・・今年は意外に梅雨時も順調なペースできていたのですが・・。

関西の大手回転すしが「グルメ寿司フェア」でカナダスポットのXLサイズを、一貫200円で
廻したところ、大変好評な出荷だったようです。

スポット海老はボタン海老として売れるだけに、甘海老と違い、大きな潜在的なマーケットが潜んでいますね。

しかし、ここのところの出荷ベースのダウンは高値疲れかな・・。納品業者も昨年より値段を
上げきれてないところに、さらなる高値の追い撃ちですから・・・・。

今年のボタン海老の搬入減を理由に、欠品といいつつ納入をとりやめていく業者、続出の予感・・。
by simarisu10 | 2004-08-05 07:56 | 海老資料室
<< アチュン! あまえびユッケ >>