ウコンの巻
a0019545_11163620.jpg



 ううっ・・・私ももうエイト社でのお酒をやめようと思いながら・・・やめれません。

 ダイエットをしていても・・・まるで水を飲むようにお酒を飲んでいれば・・・摂取カロリーは、
 かなり多いと思われます・・・。

 木枯らし平社員、お酒については、いろいろと武勇伝があります。

 まだ、公開していない、お話では・・・

 韓国に出張に行った際、韓国焼酎が、とっても気に入ってしまいました。

 350mlの焼酎を10本以上20本以内ほど昼間から飲んでしまったことがあります。

 一緒に飲んでいた、韓国人のエージェントが、それを見て、悔しがるのです。

 「俺も相当飲むが、お前も相当だ・・・。お前を空港に連れていく仕事がなければ、お前と飲み比べを
 したいところだ・・。
 お前、もう一度、韓国に来い。俺の家の庭でバーベキューをしよう。そこで、お前ととことん、酒を
 飲んでやる。
 俺の凄さもみせてやる。」

 その後、どちらかというと愛想のなかったエージェントは、飛行機の離陸時間がせまるなか・・・
 車で送ってくれたのです。そして・・とんでもないスピードで車を飛ばし、飛行場に行く前に大型のスーパー
 に連れて行くのです。

 なにかと思いきや・・・さっきの飲み屋で1本2000~3000ウォンだった韓国焼酎が、800ウォンで
 売られていたんです。

 よ~するに、ここなら安いので大量に買っていけということだったのです。
 彼は、そのために・・・飛行機の時間に間に合うよう高速道路を車で爆走してくれたのでした。

 酒飲み同士ならでは・・・ハートフル(?)な お話です(笑)

 さて・・・酒飲みの私でも、お酒で体調を崩す事があります・・・。

 そんな時の秘密兵器は・・

 
a0019545_11391434.jpg


 ウコンなのです。

 これを飲む前にドバ~ッと飲むのです。

 効きます。ドバ~ッと飲むところがミソです。

 酒に強い体質とあいまって・・・・めっぽう強くなります。それに二日酔いが軽減・・・もしくは、しなくなります。

 もっとも・・・薬局なんで買うと高いので、それなりのルートを探さないといけません・・。
 でないとドバ~ッと飲めないので(笑)

 ようやく、金沢に来てから、そのルートが、見つかって嬉しがっている木枯らしです。

 北陸でも・・・ウコンを栽培している人たちがいたのですねっ。
by simarisu10 | 2009-03-20 11:49 | 平社員営業フロア
<< カジキなのですっ! カジキナゲット・・ >>