夕食は、お菓子の巻
a0019545_1822946.jpg


 う~ん・・・やばいのです・・・。太っている予感が・・。

 毎日、オカラ料理していたのですが・・・・。

 とくにオカラクッキーがお気に入りだったのです・・・

 
a0019545_18418.jpg


 簡単で、美味しくはない・・・という程度で・・お腹がふくれて・・・お酒のアテにもなっていたので・・。

 ところが、人間社会の仕事の関係で あるスーパーの品揃えを観察することにしたのですが・・
 そのスーパーには、オカラがないのです。

 しかし、日々、オカラクッキーを作っていた経験則で・・

 ソレらしきものを混ぜて焼いたら・・・それなりのものが出来るという自信がつきました・・。

 ホットケーキミックス、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、タマゴ、シナモン、ココナツ、ココアパウダー
 オカラ、ココア、牛乳、クリーム、バナナ、豆腐、バニラエキス、ワイン、卵・・・・。

 この中のいくつかを組み合わせて、混ぜて焼いたら・・・何かが出来ます(笑)

 そこで・・・オカラ以外のものを・・・適当に放り込んで混ぜて焼いたら・・・
 
 わけの分からないものが・・・できてしまいます・・。

 
a0019545_18151171.jpg



 
a0019545_18152416.jpg


 ♪男の料理は、いい加減~ と台所で歌いながら わけのわからないお菓子もどきをつくる平社員・・。
 
 分量は、いい加減。 いつも思うのですが、純ココアパウダーは、いい仕事をしてくれます。

 今度は、海老でクッキーでも作ってみるかなどととんでもない事を考えながら、お酒を飲むのです。

 ホワイトデーのフラワーアレンジメントのキレイな包装を見て、私もこんなキレイな包装に入る
 製品を作りたいと・・・・考えるように・・・。
 
 あ~っ・・・一度でいいから・・・と~ってもオシャレな包装が似合う製品を作りたい・・・。

 

 

 
by simarisu10 | 2009-03-17 18:34 | 平社員営業フロア
<< カジキナゲット・・ 平社員、カジキと奮闘する・・ >>