漬け込み
a0019545_19354034.jpg


 う~んっ・・・ピナ課長・・・ピントがなかなか、ばっちりあわないのです・・。

 シナモン色にピントを合わせるのは・・カメラの方も難しいとみえます・・。

 今度は、マニュアルで撮影してみるのですっ。

 さて・・・最近、不景気にいろいろと苦しめられています・・。

 といっても食品業界は、まだ、被害が少ない方だと思うのですが・・。

 ついつい、やる気が低下してしまうのです・・。


 それで・・・

 
a0019545_19442765.jpg


 カジキの切り身の幽庵焼き(ゆうあんやき)だの

 
a0019545_1945980.jpg


 大根の即席漬けだのを作ってしまって・・・。

 お酒のアテにしちゃいます(笑)

 調理の手間がいあないので簡単。

 カジキの幽庵焼きは・・・ちょっとびっくり・・

 私の愛読する料理ブログ aiaicafe さんの レシピ を参考にさせていただきました。

 漬け込むことでちょっとした保存食にもなるし・・・味付けにもなるし・・・。

 仕込んでおけば、調理は簡単・・・。お酒のアテに絶好です。

 大根の即席漬けは、醤油、ミリン、酢、昆布、に切った大根を3日、漬け込んだだけ・・・。

 いつもと違うかなり巨大な大根な品種の分からない大根を漬け込んだのですが・・・。

 これが、美味しくて・・・・。

 いくら食べても減りませんけど・・・(笑)


 漬け込むという料理法は、手抜き生活したいときは、便利ですっ(苦笑)
by simarisu10 | 2009-03-13 19:52 | 平社員営業フロア
<< ホワイトデー ダイエット中にて・・ >>