海老とホタテとブロッコリーの塩ダレ炒めの巻
a0019545_18465154.jpg



 今の現況、とにかく行き詰まりやすい状況の世の中・・。

 こんな時は、ジュン部長の教えに従って「視点を変えて問題点を見つめなおす」のです。

 一度、取り組んでいる事から自分を離して・・・一度、リセットして・・・違った方向からアプローチを
 かけると・・・・見えなかった事が、見えたりもします・・。

 早い話が・・・一度、開き直ってみるのです・・。で、当事者ではなく、第三者の立場から物事を
 考えてみるのです・・・。

 な~んで、こんな簡単な事に気がつかなかったんだ・・・・と思える事もあるかもしれません。


 さて・・・・今、取り組んでいるのが・・・海老とブロッコリーの炒めもの・・・・。

 ひそかに製品化を企んでいるのです。

 本当・・・こうも新製品の企画制作が同時進行しているのは、私にとっても初めて・・・。

 とりあえず・・・作ってみるのです。

 要するに・・塩ダレさえ作ってしまえば・・・成功したも同然。

 塩ダレ・・・・ネットで検索して・・・おおよその作り方を頭に入れたら・・・
 エイト社の食品実験所(通称:台所)で、適当にやってみるのです。

 ネギ、タマネギ、ニンニク、塩少し、ウェイパー(トリガラスープでも可)少し、コショウ少し、ウーシャンフェン微量、ナンプラー微量・・・
 これを全部、フードプロセッサーに放り込んで液状化させるだけ・・・・。タマネギは、多い目で・・・。
 塩ダレだからと言って、塩を多くする必要は、ありません。

 片栗粉を振った甘えびのむきみとホタテの貝柱を炒めている最中に心持ち少なめに塩ダレを
 入れて・・・・あっさり加熱。

 出来たら・・。あらかじめ、レンジにかけて加熱したブロッコリーを合わせます。

 
a0019545_198544.jpg



 あっ・・・これは、美味しい・・・・。

 なかなか、いいのです。

 タマネギを多めにいれて、あっさり加熱したのが功を奏しています。

 うん・・・製品化してもいけそうだ。

 キーワードは、あっさり・・・だ・・・。

 試作品とシステムの構築は、来週の月曜日を目標に仕上げようと・・・思う平社員なのです・・。
by simarisu10 | 2009-03-09 19:09 | 平社員営業フロア
<< ダイエット中にて・・ ガス海老 >>