おからでダイエット
a0019545_19522657.jpg



 最近、ダイエットで目指せ減量5kgなのです。

 朝は、人間社会の食堂でごはんかオカズのどちらかを抜き・・・昼もどちらかを抜き・・・

 夜は、オカラ料理のオンパレード・・・。

 あっというまに・・・3kgは、減りました・・・・。ほとんど、空腹感なし・・です。

 やはり・・・オカラが、ききますね~。

 山のように食べても大丈夫なようです・・・。


 基本的に野菜をフードプロセッサーにかけたものと、タマゴと長芋とオカラと混合。

 味付けは、毎回、適当。

 豆乳を使ったり、紅ショウガをつかったり、缶詰のコーンを混ぜたり・・・で味付けを変えていきます。

 ↓適当につくったオカラのパンケーキ風

 
a0019545_19582656.jpg


 で・・・間食用に・・・

 
a0019545_19585891.jpg


 オカラのクッキーもどき・・・なのです。

 炒ったオカラと小麦粉を適当に混ぜ・・・適当にグラニュー糖を入れて・・シナモンパウダーをガサッといれて
 砕いたナッツを入れて・・・と・・。そそ・・ベーキングパウダーも入れました。そだ・・卵も入れました。

 あとは、レモン果汁と赤ワインだけで硬めに練り上げます。

 手の中でお団子を転がして作ったら・・上から手のひらで押さえつけて整形?

 190℃ で25分ほど焼いたらおしまい・・・。

 本当、まったくの適当で作ったのですが・・・なかなか、いけます。

 赤ワインは・・・使わない方がいいかも・・・(赤ワインの残りを処分したかっただけ・・ですので・・)

 でも、赤ワインを使うことで、チョコレート色になったのも事実・・。

 食べてみると・・・クッキーとパンの中間のような・・不思議な食感。

 味も高級なフリして・・・安っぽい味(笑)

 美人な女性と話してみたら、意外に安っぽいジョークで過剰反応してくれて、楽しかったみたいな
 感じです(笑)

 ベーキングパウダーを過剰に入れすぎたためか、駄菓子屋さんで売っている
 黒糖パン?みたいな感じ、お腹がすぐに膨らみます。

 うん、いいのですっ。
 
 オカラ大好きなのですっ。
by simarisu10 | 2009-02-27 20:12 | 平社員営業フロア
<< 千里浜なぎさドライブウェイ(ち... 焼き海老でポンっ! >>