焼き海老でポンっ!
a0019545_17422214.jpg



 「ポンっ!」なのですっ!

 「焼き海老でポンっ!」

 最近、人間社会でいろんな事に取り組んでいる木枯らし平社員・・・・。

 もう・・ほとんど、わけがわからなくなってきました・・・。

 いったい、自分は、何者だろうか・・・。そんな考えが頭をよぎります。

 つい・・・数ヶ月前までは、海老の担当者だったはずなのですが・・・。

 その海老が,リーマンショックの急激な円高でつかまってしまい・・・悪い事に・・・不景気の波が
 重なって売れなくなってしまいました・・。

 困った・・・。

 そこで・・・考えたのが・・・・この「焼き海老でポンっ!」なのです。

 
a0019545_17463257.jpg


 電子レンジでチンするだけで・・・焼き海老が出来上がるのです。

 焼き海老という料理は、単純ですが・・実際に外食メニューとするとき・・・実に難しい料理なのです。

 それは、火加減の難しさ・・。

 強く加熱すると身が縮んでしまいます。加熱が浅いと美味しくありません。その結果、この料理を
 するとなると人が,つきっきりで料理しなければいけません・・・。
 となると料理店の生産効率が落ち・・・メニューとしては、人件費がかかるものになってしまいます。
 
 また、頭つきの海老を使用することから、原料の海老が鮮度落ちをおこしやすく・・
 翌日に使用すると頭が黒くなるので原料ロス率が大きいのです・・。

 この諸問題を一気に解決したのが・・新製品「焼き海老でポンっ!」なのですっ。

 しかも・・・解凍後、 とんでもなく日持ちするというオマケつき・・・。
 製法は、秘密なのですが・・・・変なクスリとかは、使っていません(笑)

 ↓工場での製造風景です。

 
a0019545_17565133.jpg


 
a0019545_1757648.jpg



 身も縮まず・・・焦げ目もありません・・・。しかし、それでは、美味しく見えないかもと
 いうことで・・焦げ目をつけた製品も試作してみました。↓

 
a0019545_17572286.jpg


 考えた末・・やっぱり、焦げ目は、入れないことにしました。

 電子レンジ対応の焼き海老・・・・海老業界の私も聞いた事がないので・・
 日本初の製品かな・・・と思っているのですが・・・。
 過去にやった会社があるかもしれません。
 
 価格も冷凍焼き海老の従来品に比べると半分以下・・・。


 う~ん・・・売れるだろうか・・・・。作るのは、すんなりといったものの・・・・。
 これからが大変なのです・・。
  
by simarisu10 | 2009-02-26 18:07 | 平社員営業フロア
<< おからでダイエット カジキでステーキ ついでに 赤... >>