カジキでステーキ ついでに 赤マンボウ
a0019545_19412714.jpg



 す・・すいません・・部長・・。

 世の中がヒマになると・・忙しくなってくる木枯らし平社員・・。

 いろんな品物の販売依頼がやってくるのです・・・。

 その中の一つ・・・。

 先日、カジキステーキを作ったのですが・・・商品化できないかと思い動いていたのです・・。

 
a0019545_19451091.jpg


 試作品として出来上がったのが・・・↑

 う~ん・・イメージと違うし・・・・。
 
 と言っても・・食べてみないとお話になりません。

 他に・・面白そうだと思ったのが・・・マンダイの切り身。


 
a0019545_1952837.jpg


 下側の赤っぽい切り身がマンダイで・・・上は、カジキの切り身。

 はい、マンダイとは、赤マンボウのことなのです。

 赤マンボウの画像は、このブログとリンク関係にある 市場魚類図鑑のページに
 リンクしちゃいましょう。     ココ です。

 赤マンボウは、マンボウの仲間ではなくて・・・
 
 深海魚の リュウグウノツカイ の仲間です。

 
 さて・・・

 
a0019545_19514695.jpg


 向かって左側から、マンダイ、 カジキ、 試作品のカジキステーキ です・・。

 おや・・・どれも、なかなかいけます。

 ソテーして、クレイジーソルトとコショウをかけただけなんですが・・。

 試作品のカジキステーキは、魚ながら・・・肉に近い味わいが出せています。
 なかなか、いいかもしれません。

 初めて食べたのですが・・・マンダイ(赤マンボウ)・・・これは、いいかもしれません。

 とっても柔らかくて、適度に脂があり、あっさりしていて・・・魚の味わいがあります。


 マンダイ・・・・なかなか・・・いいなぁ・・・。

 ちょっと、案を練ってみようかと思う木枯らし平社員なのです。
by simarisu10 | 2009-02-25 19:56 | 平社員営業フロア
<< 焼き海老でポンっ! 中国の食品・・最終回 >>