鶏皮ギョウザ
a0019545_22134216.jpg



 ネル次長、すみません・・・。

 ちょっと、赤海老エイト の更新ペースが遅くなっております・・。

 ネタ切れ・・・では、なくて・・・。ネタは、ありすぎるのですが・・。

 その・・・・・まぁ・・・いろいろとありまして・・・。


 さて・・・・先日、商売仲間から・・・・

 「鶏皮ぎょうざ」 の案内がきたのです・・。

 はれはれ、またまた・・・つまらない製品を作って、売り困っているんだなと思い電話したところ・・。

 「木枯らしさん、何を言っているんです。鶏皮ギョウザですよ。鶏皮ギョウザ。
 今、ヒットを飛ばしている、鶏皮ギョウザですよ。
 
 とにかく、これを作っているメーカーは、み~んな欠品中で・・。

 やっと、コンテナが着いたので、こんな商品だからこそ、木枯らしさんにやってもらいたくて・・。」

 なにっ?!そうなのか!

 「ええっ、この商品、中国製のギョウザにも かかわらず、あの中国ギョウザ事件の最中でも
 売れに売れた商品なんですよ。ギョウザにもかかわらずです。」


 
a0019545_22381176.jpg


 
a0019545_22382569.jpg


 これが・・・その商品です・・。

 いや・・試食して・・感心してしまいました。商売仲間の言葉は、ウソでは、ありません。
 
 ヒットしているというのもうなづけます。

 ギョウザの皮のかわりに鶏皮を使った製品なんですが・・・
 揚げると・・皮がパリパリになって、鶏皮とは、思えません。

 しかし、鶏皮なのでしっかり具材を包み込んで、味を閉じ込めて、中がジューシー。
 さらに鶏皮の脂が内部で溶け出していて、小龍包(ショウロンポウ)みたいな感じに
 なっています。

 これは、面白い・・・。

 会社での試食の結果も上々・・・。みんな美味しいと・・・次から次に手が出て・・・
 すぐになくなりました・・・。

 中国製の全てが悪いなんてことは、ありません。

 日本の製品でも劣悪な商品もある中、それが出てもメーカーが叩かれて、日本製が
 悪いという結論には、なりません。

 でも、中国にある星の数ほどもあるメーカーの数社が悪い製品を出しただけで
 中国製の製品が悪いときめつけるのは・・・どんなものだろうかとも思います・・。

 加工食品なんかに関しては・・・・実を言うと設備や製造力、衛生面で
 中国の方がはるかに優れていたりもするのですが・・。

 中国4000年の食文化は・・・・本当に凄いものがあって・・・。

 食は、中国にあり という言葉は、本当です・・・。
 
 
by simarisu10 | 2009-02-11 22:49 | 平社員営業フロア
<< 鶏肉のロースト ウィズ ローズマリー 日本海の甘えび >>