ザコ海老っ
a0019545_0462091.jpg


ザコ海老ですっ。刺身用で有名なのは、これの黒いタイプの黒ザコ海老です。でも、この茶色のザコ海老もなかなかどうして・・おいしいですよ~。

地方名は「ガス海老」名前の由来を聞いたことがあるのですが・・・・忘れました。

僅かながら冷凍品も出回っています。見た目がグロなので損をしていますが・・。

これ、鮮度が落ちやすいんですね・・・ですから前浜で揚がったものを食するのが一番
美味しいです。

山陰、北陸の日本海側の名物です。ご旅行の際は是非どうぞっ。隠れた美味しさです。
少なくとも、車海老のオドリよりかは、こちらのほうが絶対に美味しいです←力説してます。

香住ではカニの無い季節に行くと、造りメニューであるかもっ(笑)
by simarisu10 | 2004-08-02 00:54 | 海老資料室
<< 海老ちりっ のど黒 >>