雪の日曜日は・・・
a0019545_20442778.jpg



 金沢・・・雪です・・。

 さすがに・・・こんな時に山に行くのも危険なので・・

 
 犀川をウォーキングするのですっ。

 
a0019545_20522717.jpg


a0019545_20525310.jpg


a0019545_20532956.jpg


a0019545_20534238.jpg


 雪景色・・・・なかなか、いいのですっ。

 2時間ほど、ウォーキングした後は、トレーニングセンターでトレーニング・・・。

 終わったら、腹ペコです。

 そして・・昼飯は・・・

 土曜日に買った、押し寿司の型が面白くて・・・ず~っと、押し寿司を作っています。
 
 昼ごはんは、ウナギの押し寿司。

 
a0019545_20563166.jpg


 まだまだ、どうも・・思うようにうまく作れません・・。ネタが厚過ぎると 寿司飯全体に
 均等に力が加わらなくなり、飯粒がキッチリと潰れてくれないようです・・。


 さらに・・・・このブログの常連のピコさんに教えて頂いた・・カニのゼリー寄せ・・。

 
a0019545_20591997.jpg


 コンソメスープとマヨネーズを混ぜたものに ゼラチンを入れ、冷えてきたところで
 カニと薄切りキュウリと柚子の皮をいれました。

 本当は、水にさらしたタマネギも入れるのですが・・・備蓄してあると思ったら・・
 台所になくって・・。

 マヨネーズを入れるのは・・・どうかと思ったのですが・・・意外にいけるのですっ。

 このゼリー寄せ・・・いろいろ使えそうな予感がしてきました・・。

 今回、使ったカニは・・

 
a0019545_2133044.jpg


 カニ缶をつかったのですが・・・これは、失敗・・。

 最近、スーパーでお正月にさばききれなかったカニを安く売っている場合があるので
 そちらを利用した方が・・・美味しかったはずです・・。

 これは・・再度、トライかなっ・・。
by simarisu10 | 2009-01-25 21:05 | 平社員休憩室
<< 特命発動「ジョウヨ饅頭を作れ!... 平社員とキノコの巻 >>