人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にごり酒
にごり酒_a0019545_2029566.jpg



 な・・に・・・か・・・インスピレーションがしたのです・・。

 酒屋・・に行かなくてはと・・・。

 私の頭の中には・・・ひとつのビンがちらついていました・・・。

 にごり酒・・・・。そう、白川郷のにごり酒です。


 酒屋に買いに行くと・・・・おや・・?にごり酒のコーナーにありません・・・。

 おかしい・・・。確かに にごり酒が呼んでくれたはず・・・・

 と思ったら・・・・新酒のコーナーに並んでいました・・・。

 なるほど・・・こういう事だったのね・・。

 
にごり酒_a0019545_21331975.jpg



 普通のにごり酒の2倍の価格は、するものの・・この にごり酒・・それだけの価値は
 あります。

 
にごり酒_a0019545_21362034.jpg


 澄んだ部分があまりない・・甘酒のような にごり酒・・。

 なかなかに美味しくて・・・ただ・・飲みすぎると翌日・・・頭痛がします・・。

 冷たい気温の中に放置しておくと・・・ちょうど、飲み頃に・・・。

 いい酒です・・。

 売れない海老を憂いて・・・ため息のひとつもつきながら・・コップ酒をしちゃう木枯らしでした。
by simarisu10 | 2009-01-19 21:38 | 平社員休憩室
<< 平社員と丸イモの巻 犀川・・・鳥さん >>