犀川・・・鳥さん
a0019545_2011994.jpg


 最近、休日の朝の日課になった犀川ウォーキング。


 
a0019545_2024719.jpg


 犀川には、鳥さんがいっぱい・・。

 エイト社保有のカメラでは、捉えきれないのですが・・・。

 ブレブレの画像ながら・・・公開しちゃうのですっ。

 
a0019545_2014995.jpg


 今朝は、犀川の一部が凍ってました・。

 
a0019545_2015870.jpg


 やはり・・・この犀川で一番、めにつくのは、カルガモさん。

 
a0019545_20154935.jpg


 
a0019545_20172931.jpg


 
a0019545_20174757.jpg


 それから・・・詳細な名称は・・・ちょっとわからないのですが・・・

 
a0019545_20192533.jpg


 
a0019545_20194146.jpg


 ↓これは、青サギさんかと・・・

 
a0019545_2021958.jpg


 これもアオサギさん。よく、岸辺になにげなく立っているので・・・見逃しそうに・・。

 
a0019545_20221481.jpg


 
a0019545_20223766.jpg


 ↑カモさんの一種だと思うのです・・白と黒に分かれた身体は、目をひきます。


 
a0019545_20241273.jpg


 ↑これは、カワウさん?かな?

 一度、潜水をはじめると・・・なかなか浮かんできません。


 他にもいろんな鳥さんがいます。

 セグロセキレイさんやウグイスさん・・・・。

 あと・・どうみても小鳥さんなのに川の中を自在に泳ぎまわる鳥さんもいますし・・。

 エイト社のカメラでは、撮影は、かなり難しいものとなります。
 デジタルズームを駆使しても x15倍が限度・・。

 
a0019545_2028146.jpg
 

 雪の朝の川辺は、気持ちがよくって・・・・。

 
a0019545_20284422.jpg


 携帯灰皿を片手に 一服つけます・・・。

 人としての自分を感じる、ひととき・・・。

 仕事じゃなくて・・・お金じゃなくて・・・変なプライドでもなくて・・・

 どうやって人生を送っていくか、日々を後悔せずに生きていくか・・・・それが、一番、大事・・。

 犀川で出会った瀕死のハトさんや寒さの中でも生きていくという事だけに注力している 
 鳥さんたちの姿が私に無言で教示してくれます。

 穏やかに流れる川の流れは、優しくて・・日常を普通に生きる事も大切な事だとも
 教えてくれます。

 まだまだ、アグレッシブに生きていくのだ・・・と建前で思いながら・・・
 平穏な日常を望む私もいます・・・。

 恋をしています。

 
a0019545_20485542.jpg

 

 
 
by simarisu10 | 2009-01-18 20:48 | 平社員休憩室
<< にごり酒 特命発動!「パエリアを作れ」の... >>