特命発動!「パエリアを作れ」の巻 重要度 低
a0019545_1923447.jpg



 ひえ~っ。こんなときに特命発動ですか・・。

 今日は、プールで思いっきり泳いでクタクタです・・・。

 えっと・・・特命内容は・・・と・・。

  「パエリアを作れ」  ですか・・。

 なるほど、簡単そうです。

 平社員、やっちゃいますっ!

 材料は・・・と・・・

 
a0019545_1926797.jpg


 ベトナム産のハマグリのむきみ。

 
a0019545_19263320.jpg


 マダガスカル産のプレミアムブラックタイガー
 電子レンジで解凍したので・・ちょっと色づいてます(笑)

 
a0019545_192756.jpg


 JAの直売所で買った・・・思いっきり虫喰いだらけのパセリ・・。

 この農薬全盛の時代に・・・虫喰いパセリって・・いいんじゃないっ?(嬉)

 でも・・・よく、考えたら・・・葉っぱを使うのに・・・葉が食べられてては・・・よくありませんね・・。

 まっ、細かい事は、気にせずに・・・っと・・。


 まずは、オリーブ油をひいたフライパンにみじん切りのタマネギにニンニクを入れて、火が通ったところで
 研がないおコメ2合を放り込み・・油となじんだところでトマト缶を一缶、水を300ccほど
 放り込み、塩、コショウ、コンソメで味付け。

 さらに海老とハマグリを放り込みます。

 フライパンにフタをして・・弱火で炊く事15分。途中で焦げ付かないようフライパンを
 かき回しながら・・オレガノ、ローズマリーを加えます。

 
a0019545_1934217.jpg


 火を止めて、しばらく蒸らしたら・・

 刻んだパセリの葉っぱを大量に加えます。

 これにレモン汁をたらして・・出来上がり!

 
a0019545_19354936.jpg


 水が多かったのか・・おコメが少なかったのか・・ちょっとリゾット風になっちゃいました。

 サフランは、入手が面倒なので省きましたが・・・。サフランが入ってないと・・
 パエリアと言わないと言う説も・・・。

 まっ、細かい事は、気にしません・・・。

 どれどれ・・・

 うわっ!美味しいのですっ!いけますっ!

 水泳で泳ぎこんで、おなかがペコペコだからということもありますが・・・かなり、いけますっ!

 今回の特命・・・炊き上がりが、いまひとつだったので・・ここを減点として・・・
 まずまずの成功とさせていただきます!
by simarisu10 | 2009-01-16 19:39 | 平社員営業フロア
<< 犀川・・・鳥さん 貝ヒモの巻 >>