あけまして おめでとうございます なのですっ!
a0019545_20203054.jpg



 みなさま、新年あけましておめでとうございますっ。

 お正月休みは、登山でもするつもりだったのですが・・・
 生憎の寒波襲来で・・・あっけなく断念した平社員なのです。

 と・・・いうことで、お正月は、お酒を飲みながら・・・エイト社でお料理三昧・・。

 
a0019545_216277.jpg


 まっ・・・たまには、じっとしているのもいいか・・・なのですっ。

 雪模様の景色の中、ベランダでタバコを吸っていると・・・カラスほどの大きさの
 ちいさなトンビが、近くまでやってきます・・。
 エイト社の管理職様を襲うつもりなのでしょうか・・・。

 雪で食べるものがないんだろうか・・・・。雪がちらつくなかでの曇り空、
 羽根の模様がハッキリ見えるまでに近づいてくるトンビは、美しく見えます。

 
a0019545_2111353.jpg


 これは、エイト社のおせち料理。もうちょっと豪華なのも作ったのですが・・・
 画像を写すのを忘れて・・・日本酒をかたむけてしまっていました(笑)

 これは、朝飯がわりに 余り物でつくった おせち料理なのですっ。

 でも・・・赤海老エイト社の おせち料理なのに・・エビがいません・・・。

 はい、伊達巻なのですっ。

 右側の上の伊達巻が市販のもの。下側の真っ黒けなのが、エイト社特製、
 エビがタップリすぎるほど入って味が変わってしまったエビ入り伊達巻・・。
 
 伊達巻って・・・・簡単に出来るんですね・・・。びっくりしてしまいました。
 
 今度、作り方をアップしちゃう予定なのですっ。

 みなさま、本年度も赤海老エイトを ご愛読くださいませっ。
 
by simarisu10 | 2009-01-03 21:17 | 平社員営業フロア
<< それ行け!マギロステーキの巻 ... 今年もありがとうなのですっ! >>