本キムチ、偽キムチ (前編)
a0019545_17524867.jpg



 キムチファンの皆様・・・。お待たせしました!

 木枯らし平社員が自信をもって、おすすめする・・本当に美味しいキムチなのですっ!


 このブログの常連のUさんが・・・わざわざ、金沢まで送ってきてくれたのです・・。

 
 それは・・

 
a0019545_17544149.jpg


 
 これっ!


 本当に美味しい上に・・・かなり、安いのです・・・。
 
 でも・・・でもですよ・・・・買うのが大変なので・・・一部の人にしか知られてないのです。

  
 いやはや・・・・思い出します・・・。初めて、あのコリアンタウンを訪れたときの事を・・・

 大阪の鶴橋・・・そう・・大阪人なら・・「焼肉は、鶴橋っ~!!」と口を揃えて言ういうくらい有名な所。

 鶴橋の駅を降りると・・そこは・・もう市場・・・。生鮮食品は、もちろん、日用品、衣料なども
 そろうのです。奥に行くと・・・だんだん・・韓国色が、濃くなっていって・・・。

 日本人には、馴染みのない食材が揃えられています。

 ここで・・・キムチを買っても・・・十分に美味しいのですが・・・・・。

 その鶴橋のさらに奥に・・・ディープ鶴橋・・・コリアンタウンがあるのです。

 むしろ市場に入らない方が・・・たどりつける可能性が高くなります・・。

 鶴橋の駅を出て・・・南側に行くのです・・。大阪 生野区 桃谷 の美幸森店神社が目印
 なのです。

 この神社を見つけないと・・・たどり着くことは・・まず、無理。

 見事、見つけると・・その脇の細い側道を入っていくと・・・・

 異国情緒あふれる・・・大阪コリアンタウンが出現します。

 外側からは・・まるでコリアンタウンが在ることすら分かりません・・・・。
 日本の住宅地から異国の扉を開いたような・・・そんな感じです。


 大阪在住時・・・私は、このコリアンタウンに月に2-3回は、通ってました・・。

 お目当ては・・・キムチっ!上の画像で紹介したものです。

 このコリアンタウン・・・最初、行ったときは・・・怖かったのです・・。

 だって・・・この商店街で話されている言葉は・・・韓国語・・。

 そして・・それは、今の日本が忘れ去った・・・人情味溢れる、過去の商店街の姿を
 していたのですから・・・。

 カキ氷・・150円などという張り紙が貼ってある扉のない軽食屋さんなんか・・・
 見ちゃうと・・・それは、タイムスリップしたかのよう・・・。

 わっ・・・・そろそろ・・・寝る時間だ・・・・。

 続きは、またなのですっ!

 
by simarisu10 | 2008-12-27 18:40 | 平社員営業フロア
<< 本キムチ、偽キムチ (後編) 更新の延期のお知らせ・・ >>