平社員は、二日酔い・・・の巻
a0019545_18183328.jpg



あと・・10日でお正月・・・。なんだか・・信じられないのです・・。

土曜の夜は、楽しいお酒をしていた木枯らし平社員。

ちょっと・・・あまり寝ないで、深夜まで飲んでしまったので・・・起きてみたら・・・
ちょっと身体がだるかったのです。

お酒で暖まった身体には、お布団が不要だったらしく・・・布団をかぶらずに寝ていました(笑)


なぜか、朝から生パスタを食べたくなって・・二日酔いの頭で生地をこねてます。

強力粉と卵とお水を入れて・・・簡単、簡単・・。


 ??おや???

なんで、生パスタの生地が・・・・どうして・・こんなに柔らかいんだろう・・・。

しまった!二日酔いの頭でボーッとしていて・・・水を加えてしまった!!!

う~ん・・・この生地・・・何かに転用できないだろうかしらん・・・。

卵を練りこんだから・・・うどんには・・むかないし・・・。

イーストないけど・・ピザでもつくってみるかしらん・・。

a0019545_18411441.jpg


適当に野菜をのっけて・・・ホールトマトを煮詰めて、ソースを作ります。

塩コショウとオリブでソースの味を整えたら・・あとは、チーズを乗せてオーブンで焼くだけ。


a0019545_18535884.jpg



あれ・・・ピザらしきものが出来ました(笑) そこそこに・・いけます(笑)

ちなみにそのまま、フライパンで焼いてみたら・・・ナンみたいになっちゃいました・・。

a0019545_1911421.jpg



これ・・・そんなに美味しくないけど・・・結構、手がとまりません・・・。


今度、山に行くとき、この生地だけを持っていって・・山の上で焼いてみても面白いなと思っていたら・・

ハッ!と気付きました・・・そうだ・・・これは、チャパテイだ・・。(発酵無しで焼くナンのような薄焼きパン)

チャパティを食べる記述は、ヒマラヤ遠征隊なんかの記録に出ていたような・・・。


なるほど・・と思いながら、チャパティのようなものをパクつく木枯らし平社員でした・・。
by simarisu10 | 2008-12-21 19:10 | 平社員休憩室
<< 特命発動!「金沢名物を考えろ」... カニの押し寿司を作れの巻のつも... >>