まずは・・「赤い白大根」  の巻
a0019545_18253533.jpg


 はい・・・そうなんです・・次長・・・。

 ややこしいのですが・・・・まずは、赤い白大根なのですっ。

 JAの直売所に通っていると・・・いろんな野菜に出会います。

 まずは・・・コレ・・。

 
a0019545_18271786.jpg


 サラダ大根と商品名には、あるのですが・・・。
 
 当然、おすすめは、サラダと思いきや・・・・・
 
 「1cmの厚さに切って、1日、乾かして、大根ステーキに・・」なんていう札が立てられている
 のです・・・。


 面白そうだから・・やってみよう・・・です。

 
a0019545_18292383.jpg


 あれ・・・この大根・・・白いのに中身が赤色です。

 1日、放置して乾かします。
 
 レンジに入れて柔らかくした後、フライパンにバターをひいて、ステーキに。

 ソースは、オイスターソースとマヨネーズで焼きあがった後、フライパンに入れて
 絡めます。

 水にさらしたネギと粉チーズをまぶして出来上がり。

 味の比較の為、普通の大根でもやってみました。

 
a0019545_18461613.jpg

 
  粉チーズが良い香りをたててくれます・・。

  どれどれ・・・どんな味かな・・っと・・。

  赤い白大根ことサラダ大根・・・普通の大根とまるで食感が違います・・。

  シャキットしてなくっと・・焼き芋のようにジワッ・・とした感じで潰れていきます・・。
 
  味の方は、コクを感じるものの・・さしてインパクトがなくって・・。
  乾かして水気の無いぶん・・・味気なさも感じます・・・。

  むしろ、普通の大根の方が想像どうりの味で美味しいかも・・・。

  しかし、お料理の方は・・・なかなかどうして、おいしいのですっ。

  大根ステーキ・・・マヨネーズとオイスターソースを多めに使うのがコツ。

  まずは・・・「赤い白大根」の巻き。

  となると・・・・次回は・・・白い???なのですっ。
by simarisu10 | 2008-12-16 18:51 | 平社員営業フロア
<< 「白い赤カブ」の巻 平社員とミルキークィーンとアワビの巻 >>