忙しい日の夕飯は・・・の巻
a0019545_18414861.jpg



 さすが・・・ネル次長(寝る次長)・・・。

 なんて太っ腹な居眠りなのでしょう・・・。

 木枯らし平社員も・・最近、自分の時間が少なくなってきています。

 睡眠時間を削ってトレーニングなどしているものですから・・・。
 ちょっと・・・軽い慢性の寝不足・・。

 仕方ないので・・・お料理の時間の短縮をはかっているのです・・・。



 
a0019545_1849133.jpg


 このブログとリンク関係にある izumimirun様の vege dining 野菜のご飯 のレシピ
 
 焦がし胡麻味噌 大根人参

 を作ってみました。

 いや・・・なかなか・・。ビール片手に美味しくいただけます。簡単でローカロリー。

 この vegedining のレシピには、いつも助けてもらっています・・。感謝ですっ。



a0019545_18543830.jpg


 これも簡単、楽チンの 揚げだし豆腐・・。 レンジで水を抜いた豆腐に片栗粉をまぶして
 揚げるだけ・・。麺つゆに大根おろしを加えて温めたツユをかけたら完成。
 あまりものの野菜もついでに片栗粉をつけてあげちゃいますのですっ。




a0019545_1857022.jpg


 フライパンで炒めた野菜に水を要れ、先に紹介した調味料 ウェイパーをいれて
 塩コショウと醤油で味を調えて・・・。野菜タップリの中華スープですっ。




 
a0019545_18592145.jpg


 トマト缶にツナ缶とカニ缶を放り込んで、バジルとコンソメと塩コショウ、ガーリックで味を調えます。

 それをソースにして作ったパスタ。 ソースは、あまり煮込むとトマトのフレッシュさがなくなります。

 


 う~ん・・・最近・・・手抜きだな・・・10分料理しているなと思いながらも・・・時間が足りません。

 一日が27時間くらいになれば、ちょうどいいんだけどな・・・なんて思う平社員なのでした・・。
by simarisu10 | 2008-12-11 19:02 | 平社員休憩室
<< カレイ カレー 辛れぇ~ の巻 ウェイパーなのですっ! >>