ウェイパーなのですっ!
a0019545_1475683.jpg



 ネル課長・・・それを言うなら車のワイパーです・・・。

 このブログとリンク関係にある 人間だもの・・のブログの主宰者のnanaさんから

 ウェイパーを送っていただきました。

 
a0019545_1415446.jpg


 最近、録画して見るようになった 「秘密の県民ショー」 という番組で
 このウェイパーが、関西地区だけで圧倒的な人気を誇る調味料だと言う事を 
 知りました・・・。

 思わず「えっ?!」 と思った大阪人の木枯らし・・・。

 大阪の家庭の冷蔵庫には、かなりの確率で鎮座している中華風調味料なのです。

 私は、てっきり全国区展開の調味料だと思っていました・・・。

 これ・・・便利な調味料なのです。
 
 スープにラーメンにチャーハンに鍋にと活躍します。

 味の素社の中華風調味料の上級版と思っていただけると間違いないかと・・。
 
 ただ・・・これを使うと 本格的?な味になります。

 早速、チャーハンを作ります。

 
a0019545_14211268.jpg


 おおおっ・・・懐かしい・・。大阪の家庭の味なチャーハンです。

 入れすぎないのが、コツ。

 
a0019545_14253815.jpg


 これで、中華風の鍋も作っちゃうのですっ!もちろん、マロニーは、欠かせません。

 これ・・・木枯らしの好物です。

 ウェイパーを入れて醤油と酒を加えるだけの手軽さ・・・。

 うわぁあ・・何年ぶりに食べただろう・・・。

 大阪にいるときは、よく食べていたなぁ・・・。

 nanaさん、ありがとうございますなのですっ!

 
by simarisu10 | 2008-12-10 14:29 | 平社員営業フロア
<< 忙しい日の夕飯は・・・の巻 ちょっと・・お休み >>