金沢、雪、一面ですっ。
a0019545_17164193.jpg


 金沢、昨日は、一面の雪でした・・・。

 雪が降るというより・・アラレが降り積もるという感じ・・。

 お買い物でスーパーに車をしばらくとめて置いたら・・・車が分厚く雪化粧・・・。

 あれま・・・。

 夜になると太鼓が鳴り響くような雷、強い風・・・。

 弊社の管理職様達もオイルヒーターに何度も飛来されて、冷える脚を暖めて
 おられました・・。

 一夜あけた朝・・・エイト社の近くを流れる犀川(さいがわ)の川辺をカメラ片手に歩いてみました。

 
a0019545_1815477.jpg


 
a0019545_18162094.jpg


 犬の散歩の足跡ですっ。

 
a0019545_18164612.jpg


 
a0019545_18171413.jpg


 
a0019545_18173123.jpg


 
a0019545_18174220.jpg


 やんだと思っていたら・・・また、雪が降ってきました.

 あわてて、着ていた山用のジャケットのフードを出して、帰途につきます。

 防水性が完璧で軽量な山岳ジャケット・・・こんな時は、便利です。

 
a0019545_18192662.jpg


 
 雪融けの水が橋の排水溝から、犀川(さいがわ)に流れ込みます・・。

 ああっ・・・いよいよ、うっとうしい曇りや雨や雪の続く 冬の日本海側気候になってしまうの
 ですね・・・。

 スノータイヤに履き替えたし・・・あとは、春を待つだけ・・か・・・。などと気の早い事を
 考える木枯らし平社員でした。
 

 
by simarisu10 | 2008-12-07 18:22 | 平社員休憩室
<< ちょっと・・お休み 平社員、ますます、トレーニング... >>