マギロの素ーテーキ
a0019545_18514338.jpg



 困りました・・・難事件です・・。

 マグロの尾っぽが、次から次へとやってくるのです。

 マグロは尾を切り落とし、その切り落とした断面で品質を判断します。

 切り落とされた尾は、競り落とした人の手に渡るのですが・・。

 稀に要らないという人もいます。

 マグロの尾っぽは、運動量が多く・・・美味しいところなのですが、スジが多く、
 食べづらい所でもあります。

 その要らないと言われたマグロの尾っぽは・・・・なぜか、木枯らし平社員のもとに・・。

 とうとう・・・在庫が3匹分もたまりました・・・。あれ・・。

 こうなれば・・・マグロをたらふく、食べるのです!

 
a0019545_1945099.jpg


 それ、行け、マグロステーキですっ!
 (それいけ、スマートじゃありません。意味がわかるのは、木枯らしより年上の方?)

 マグロをショウガ醤油に漬け込んで、しばらくおきます。

 あとは、焼くだけ・・。適当に焼いたら、岩塩だの市販のタレをつけていただきます。

 おいしいのですっ!

 一番、美味しかったのが・・岩塩を振りかけたもの・・・。

 マグロの尾っぽを食べると・・なぜか夜半・・身体が燃えぎります・・。

 今晩も・・・そうなるのかなっ・・。
 
by simarisu10 | 2008-12-01 19:19 | 平社員営業フロア
<< 特命発動!重要度1 「生キャラ... ロブスター >>