ロブスター
a0019545_14363578.jpg



 うううっ・・雨でも山に行く予定だったのですが・・。

 夜中の2時に起きると・・・凄い風が・・・。

 さすがに・・・断念しました・・。

 今日は、朝からしとしと雨が降り続けます。

 山下久美子さんの「雨の日は、家にいて」というラブソングみたいな日曜日。

 掃除もしちゃって、お買い物もしちゃって、本を読んでしまうと・・久しぶりに退屈な時間。

 さてて・・・

 
a0019545_14405548.jpg


 とっても巨大なロブスターです。
 
 一匹が1.2kgくらいあります。通常のロブスターが一匹250g程度なので・・・
 その大きさ・・・想像してくださいませ。

a0019545_1442915.jpg


 高いかと思いや・・・安いのです。こんだけ大きいと・・使い道がないんですね(笑)
 
 それに・・量もなくて・・通常の使用には、むいていません。

 木枯らし平社員も食べた事があるのですが・・・味は、悪くないのです。
 それどころか・・脚もカニの脚を食べるがごとく・・中の身を食べることができます。

 でもロブスターの脚の身は、カニほど美味しくありません(笑)

 ある、一流ホテルに納品されるみたです・・。

 おもわず、バブルの頃を思い出してしまいました。

 たまたま、市場に来ていたスーパーのバイヤーさんに クリスマスのお飾り用に
 売り場に置いてみませんか?と言ったら・・。

 「これは・・・ちょっとね・・・。買ってくれる人・・きっと誰もいないよ」 と苦笑していました。
by simarisu10 | 2008-11-30 14:46 | 海老資料室
<< マギロの素ーテーキ 平社員とギョロッケの巻 >>