人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_1819311.jpg


 はい、次長・・・キリキリと働きますのですっ・・。

 最近、ネタがマンネリですね・・。たしかに・・・。裏でコソコソしているのですが・・・
 まだ、発表できない仕事なのです・・。

 そそ・・・嬉しい事が・・・

 水産業界の人の間では、かなり有名で・・この赤海老エイトともリンク関係にある
 市場魚類図鑑の中の寿司図鑑に弊社の企画製品「潮野あかね」が掲載されたのです。

 詳細は、  コチラ  からどうぞ。

 ううっ・・・照れ恥ずかしいほど・・・ほめて頂いています・・・。

 主宰者のぼうずこんにゃく氏とは、ネット上では、交流は、あったのですが・・・・
 先日、金沢にこられて、半ば偶然にお逢いすることに・・・。

 皆様、よろしければ、読んでみてくださいなのですっ!

 市場魚類図鑑  (いろんな魚介類の詳細な知識がいっぱい)

 寿司図鑑     (いろんな魚を寿司にして食べてしまうのですっ)

  

  さてて・・・・今日は、北アルプスのお土産のお話ですっ。

  お土産は、地元のスーパーで買うのですっ。

 
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_18362880.jpg


 今回、ゲットしたものは、上記の3種。一応・・岐阜県と長野県のお土産になります。

 気に入ったのは・・・ぎせい焼き豆腐・・

 
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_18385014.jpg


 これは、ビックリ・・。豆腐の卵焼きです・・。美味しいです。豆腐です。でも卵焼きです。
 ふんわり、甘くて、後口が軽やか・・・。
 いいのですっ!こんな食べ物があったんだ・・・・。

 
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_18401572.jpg


 前回も買った こも豆腐。 これ・・・クセになります。 金沢に引っ越して、北陸、中部の
 いろんな豆腐を食べましたが・・。これが一番、おすすめ。

 個人的には・・・素晴らしいと思っている豆腐です・・。
 水っぽくもなく、つるりんとしていながら、食感もあるのです・・・。
 一口大に切って食べると・・・これが・・・もう・・・。

  お酒が・・・すすむ、すすむ・・・のですっ。

 あと・・・ですね・・。長くなってすみません・・。

 
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_18445511.jpg


 平社員、北アルプス、焼岳を登る(後編)で知り合った おばさまに教わった
 露天風呂・・・ひらゆの森  に行ってきたのです。

 ここ・・・ここは、おすすめですっ!中小、さまざまな露天風呂がいくつもあります。
 広いです。硫黄の匂いがいっぱいです。
 温度も暑くなく、寒くなく・・。山を眺めながらの温泉でゆっくりくつろげて・・・大人500円です。
 ロッカー使用の場合は、+100円です・・。

 
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_1849234.jpg


 
平社員、雪の北アルプスを行くの巻(番外編)_a0019545_18492057.jpg


 敷地は、かなり、広いです。

 これは・・・絶対のお勧め・・。上高地バスターミナルの向こう側にあるのですが・・
 看板もなく・・・分かりづらいです。説明でもされないと・・最初は、わからないです。

 ひらゆの森

 よろしければ、是非なのですっ!
 
 

 
by simarisu10 | 2008-11-25 18:53 | 平社員営業フロア
<< 平社員は、ポン酢が好きっ!の巻 平社員、雪の北アルプスを行くの巻 >>