平社員と賞味期限切れの商品の話
a0019545_18324445.jpg


 ネル次長・・・そう、おっしゃらいないで・・。

 日曜日は、朝の5時まで朝寝しているのですが・・・。

 最近、朝の2時から人間社会で働いているのです・・・。

 そうすると・・・日曜日・・朝の1時半に起きてしまいました・・・。

 仕方がないので・・・夜に洗濯しまくる平社員・・・・。

 カーテンから、シーツから・・・目に付くものを洗濯しちゃうのです・・。

 真夜中・・・あまり、やることがないのです・・。

 午前中から昼過ぎまで、スポーツセンターでトレーニング。銭湯で汗をながしたら・・・
 昼からは、お酒しちゃうのです。

 
a0019545_18383922.jpg


 これ・・鮭フレークです。人間社会の会社のストッカーに入っていたのですが・・。
 すでに賞味期限切れ・・・。一度は、ゴミ箱に入ったものを引き取ってきたのです・・。

 賞味期限切れ=食べれない というわけでは、ありませんから・・。

 消費期限なら、廃棄ですが・・・賞味期限なら、少々、過ぎても十分に食べれます。

 そもそも、冷凍の魚介類の賞味期限の付け方なんて、いい加減。絶対に安心な
 品質保持期限で賞味期限が打たれているのです。

 
 チャンチャン焼き風に 味噌、醤油、マヨネーズ、ミリン、酒でタレを作って料理しました。

 
a0019545_1845276.jpg


 チャンチャン焼きも美味しいですが、そのままの鮭のフレークをつまんでみたら・・・
 むちゃくちゃ美味しいです。

 なんで、こんな美味しいものが ゴミ箱に捨てられなきゃ駄目なんでしょう・・。

 よく、マスコミに賞味期限切れの食品を使用した事で叩かれている企業がいますが・・
 全然、食べれる商品をなんで廃棄処分にしなければいけないのでしょう・・。

 日本でも10年ほど前は、消費期限な場合は、別ですが・・賞味期限切れな場合は、
 価格をとんでもなく落として売られていたものです。

 
a0019545_1853782.jpg


 鮭フレークで作った、チャンチャン焼き・・美味しい・・・・。

 世の中には、賞味期限を1日過ぎたからと言って食品そ捨てる人もいるとのこと・・・。

 でも・・・それは、本当に食べれないものでしょうか・

 ごく少量を口に含んで、味と匂いを見たり、見た目での変化を確かめたでしょうか・

 この事を考え始めると・・・・木枯らし平社員は、いろいろと疑問が絶えないのです・・。


 
by simarisu10 | 2008-11-16 19:03 | 平社員営業フロア
<< ばい貝なのですっ。 野菜のごはん2 ですっ >>