平社員、体力測定するの巻
a0019545_20232176.jpg


 はい、部長・・・ちょっと・・体力測定しちゃいました。

 日々、トレーニングをしている石川スポーツセンター・・・。

 そこで体力測定をしているのです。完全予約制で一回700円。
 
 人間社会の7歳年下の同僚と二人で申し込んだのです。

 はるか昔、平社員、その体力から、化け物とか鉄人とか呼ばれていたのです。
 
 藤田寮日本脳炎事件 で筋肉が根こそぎなくなったものの・・ここ昨今のトレーニングの
 成果で・・・かなりのパワーを取り戻した自信があったのですが・・・。


 見たこともないような電子機械で身体を測定されます。これまた、変な機械で
 骨密度を調べられます・・・。

 あとは、お決まりの握力、反復横跳び、垂直跳び・・・。最後は、30秒間での腹筋の数を
 調べます。

 ちょっと、お年の女性の先生が、凄い勢いで励まし、活をいれてくれます・・・。
 凄い声の迫力・・。

 あとで人間社会の同僚がつかんできた情報によると・・
 スポーツ関係の著書をいくつか書いている方で野球の指導もやられている方なのです。

 結果は・・

 
a0019545_20503149.jpg


 
a0019545_20504481.jpg


 
a0019545_2051327.jpg


 体の各部の筋肉のつき具合から、体成分分析にはじまり、かなり詳細なデーターが
 でます。

 パワーでは、7歳年下の同僚に負けてしまいました・・・。 ぎゃっ・・ショック。
 年齢にしては、そこそこいい数値らしいのですが・・。
 
 さらに先ほどの先生から、欠点や直すべき点をすばずば、指摘されます・・。

 こ・・これがいいのですっ!

 私は、筋肉は、常人よりも全然あるものの・・まったくパワーが引き出されていなくて
 張りぼて筋肉になっているのだそうです。メタボ+皮下脂肪多いとも・・。
 他にもいろんな指導を色々、聞きました。

 その上、今後のトレーニングプログラムを組んでもらい、実際に指導もしてもらえました・・。

 これで700円は、安い!

 いままで、負荷を出来るだけかけてトレーニングしていたのですが・・・指導が入り、
 心拍数を130に設定し、長い時間のトレーニングをこころがけるようにとの事です・・。

 この体力測定・・・とんでもなく、おすすめです。
 
 
by simarisu10 | 2008-11-11 21:03 | 平社員営業フロア
<< 平社員、白山釈迦岳に登るの巻 平社員、香箱カニを食べるの巻 >>