木枯らし平社員、貝ヒモに唸るの巻
a0019545_18241839.jpg


 やっと、ネル次長の握りブンチョ姿を撮ることに成功しました・・。

 と言っても・・・逃げようとされるのを平社員の分際で、ちょっと捕まえての撮影です。

 休みの日ともなると、録画しているドラマ「相棒」を見ている間、平社員の手の中で
 気持ちよさそうになでられているネル次長です。

 さてて・・・・人間社会の仕事をしていると・・・いろんな水産物が木枯らしのもとに
 飛び込んできます。

 正直、人間社会では、木枯らし、バイヤーとしての側面もあるので、送られてきた食材を
 食べるのも・・・仕事のうちです・・。

 これって・・・結構、辛いのです。

 と・・いうのは・・・木枯らしが扱うのは、基本的に業務用。量が多いのです・・。
 木枯らし・・大食漢といえども・・・所詮は、独身ですので・・。
 まさか、捨てるわけにもいかず・・。(何度、捨てようと思ったことか・・・)

 今回、手元に飛び込んできた食材は、イタヤ貝のヒモです。

 
a0019545_18364590.jpg

 
 これで・・・300gあるのです・・・。で・・・これは、貝柱を目当てに作ったときの副産物
 ですので・・・かな~り、安いのです・・・

 どう・・料理しよう・・。

 こんな時は、クックパッド!

 貝ヒモを使った料理を検索します。

 
a0019545_18381168.jpg


 検索して・・・作ったの が・・コレ!帆立貝のヒモがイタヤ貝のヒモに変わるのですが・・。

  Cpicon 絶品☆ 帆立貝ヒモの甘酢ネギ胡麻ダレ♪ by のんのん_mom

 正直、期待していなかったのですが・・・・ビックリするほど、美味しかったのです・・。

 えっえっ?なに?って感じ・・・。あやうく、一晩で一人で300gを平らげそうになりました。
 
 これは、おすすめな料理です。

 
a0019545_1845894.jpg


 他にも椎茸とししとうと貝ヒモの黒酢炒めも作ったのですが・・前述の料理ほどでは・・・。


 安くて・・こんな美味しい食材だけど・・・・結局、私がスーパーに売り込んで
 店頭に並べてもらわないと・・・。
 この美味しい味を広める事ができません・・・。

 う~ん・・・どう、スーパーのバイヤーに伝えたらいいのかしらん・・・。

 悩むんですよね・・・。一般家庭には、馴染みのない食材の場合・・。

 

 
by simarisu10 | 2008-11-09 18:52 | 平社員営業フロア
<< 平社員、香箱カニを食べるの巻 翠星高校 製品即売会 >>