平社員、カジカと出会う・・の巻
a0019545_1849527.jpg


はい・・・美しいカジカは・・・川で鳴くカエルのカジカ・・。

でも・・・今回は・・・海で漁獲される・・・醜い・・・カジカの方です。





 
a0019545_18513276.jpg


 市場で売っていたので・・・買おうとしたら・・・頂いちゃいました・・・・。

 まともに買っても・・・卸売り市場なので・・かな~り、安かったのですが・・。
 
 このカジカ・・北海道で何度も見かけているのですが・・・。とうとう食べた事は、ありません。

 甘えび船なんかが、混獲してくるのですが・・・雑魚扱いされていたのです。

 いったい・・どんな味なんだろう・・。

 本当は、鍋にするつもりだったのですが・・・水泳したあとで、おもいっきりカロリーの
 高いものを食べたい気分・・・。 

 から揚げにしちゃいました。

 
a0019545_1859177.jpg


 おや・・・意外に・・淡白な味・・。あのグロテスクな姿に似合わず・・・とことん淡白・・。
 というか・・・淡白すぎて・・全然、面白くないのです!

 やっぱり・・・これは・・・鍋だったかなぁ・・・。骨もやや、多め。また曲がった骨も多いため
 ぶつ切りを一口で食べるというわけにもいきません。

 身は、プリプリしていながらも、ねっとりするような感じもあり・・・食感は、グッドですっ。

 ついでなので・・・

 
a0019545_1932780.jpg


 甘えびのむき身でから揚げもしちゃいました。 から揚げ粉をつけたものと素揚げしたものと・・。

 
 
a0019545_1914176.jpg


 素揚げしたものが・・・美味しいのです・・。見た目は、よくありませんが・・。
 
 長年、赤海老屋(あまえび屋)をやっていて・・・むきみの素揚げは、した事がなかったのです。

 本当、20秒ほど、油にくぐらす程度に揚げると・・・なんともふっくら、甘味がしっとり・・。

 いいのですっ! から揚げ粉をつけると・・お菓子みたいな味になっちゃいます・・。
 それは、それで一興なのですが・・。


 運動して、空腹な木枯らし・・・・これだけでは、満足しません。

 ついでに・・サンマの竜田揚げも・・・

 
a0019545_19172140.jpg


 水泳や筋肉トレーニングのあとは・・・夕ごはんが、美味しくて・・ビールが美味しくて・・。
 
 食べすぎちゃいます・・。体重が、じわりじわりと増えていきます・・。

 でも・・・太っていくというより・・体格が良くなってきているみたいなのです・・。

 それでも・・・本音を言うと・・やっぱり、体重を減らしたい木枯らしなのです・・。

 
by simarisu10 | 2008-11-06 19:28 | 平社員営業フロア
<< 翠星高校 製品即売会 平社員、北アルプス 焼岳を登る... >>