平社員とアイゼンの巻
a0019545_17433264.jpg


 はい、かしこまりました。

 とても臆病になって、危うきには、近寄らないのですっ。

 
 あと、2回、山に登れるなぁ・・・と思っていたら・・・とうとう、山々の頂は、雪を
 かぶってしまいました・・・。


 そんな・・・・・。

 でも・・・山に登りたい・・・。


 
a0019545_17462182.jpg


 思い切って、買っちゃいました・・。12本爪の重アイゼン・・。

 10本爪のアイゼンを買おうかと迷っていたら・・登山用品店の店員さんが・・・
 
 「いや・・・今から、ディスプレイしようと思っていたやつなんですけどね・・・」
 と言いながら、木枯らしの手にポンと乗せたのです・・・。

 見る人間が見ればわかる・・・・山男の心をくすぐる・・高性能アイゼン・・。

 店員さんは、説明の必要なんかないでしょとばかり・・・スタスタと歩いていきました・・。

 ワナにかかりました・・・・。買っちゃいました・・・。

 武闘派のアイゼンです・・。軽くて、丈夫です。冬のアルプス縦走どころか、雪壁クライミング
 もできそうな代物・・・。

 山道具がどんどん増えます・・。

 とうとう、山道具の棚を作ってしまいました・・。

 
a0019545_1753814.jpg


 この連休は、雪山にこもる予定です・・。

 危ないと思ったらすぐに引き返してきます・・。

 雪山の単独山行・・。まだ・・・今なら、ギリギリいけると踏みました・・。常識のある人は、
 真似しては、いけません・・・。とても人迷惑な行為です。

 少なくても明日の更新は、お休みしますのですっ。
by simarisu10 | 2008-11-01 17:57 | 平社員休憩室
<< 平社員、北アルプス 焼岳を登る... 今日は、ちょっと、重い話 >>