マグロ餃子ですっ。


a0019545_20314022.jpg
 えっと・・・部長・・・そんなつれない反応しないでください・・・

 今度、マグロを手に入れたら、いの一番でやってみたい料理だったのです。

 はい、マグロ餃子ですっ。

 昨日、キムチ鍋をしてもかなり余ったマグロ・・・。

 今日は、このマグロで餃子をしちゃうのですっ。

 
a0019545_1958894.jpg


  キャベツをフードプロセッサーにかけて、みじん切り、ネギのみじん切りも加え
  塩コショウと少量の中華の素で味付け。さらにゴマ油とショウガも加えます。

  おや・・・この餃子のタネが・・・ひどく、食欲をそそります・・・。

 
a0019545_2001179.jpg


 これ・・・いけるのですっ。お肉では、これを生のままたべるなんてできませんが・・・。

 餃子を焼く間、台所でビールと一緒に食べます・・・。いや・・美味しい・・・。いける・・。
 新発見・・・。

 さてて・・・餃子の出来上がり・・。作る前は・・味が想像できるなっ・・・と期待していなかった
 のですが・・。

 
a0019545_2021273.jpg


 いや・・・びっくり・・。美味しいのです。

 匂いは、魚肉ソーセージ。餃子にして焼いた事で、ほどよく脂がおちて・・さっぱり味の餃子。
 
 いや・・・箸が止まりません・・。想像以上の味です。マグロで作った、
 ソーセージのシャウエッセン・・・みたいな感じです。

 いや・・・驚いた・・・。また、やってみよう・・・・。

 今度は、揚げ餃子にしてもいいかも・・。あっさりしているので、食べ飽きないのです。

 今日、人間社会の会社で健康診断の結果が配られました・・・。
 
 驚きでした・・・。まったくの健常体に戻っていました・・・。γーGTPから、中性脂肪から
 なにからなにまで・・・。

 一番の驚きは、尿酸値・・・9.5あったのが・・正常値の7.4までに・・・。

 これだと、あの恐怖の痛風の発作もでないでしょう・・・。

 毎日のようにするトレーニングが良かったのか、野菜中心生活がよかったのか・・・・。

 多分、トレーニングが、好結果をもたらしたような気がします。

 健康に不安を抱えるなら・・・ちょっと頑張って、トレーニングしちゃいましょう、なのですっ!
by simarisu10 | 2008-10-29 20:23 | 平社員営業フロア
<< 今日は、ちょっと、重い話 マギロでキムチ鍋っ >>