マギロでキムチ鍋っ
a0019545_1902781.jpg



 またまた・・市場で検品用のマグロの尾っぽを貰いました・・・。

 嬉しいのです。

 不思議なもので、こうもマグロを食べていると、味の良し悪しが分かります。

 肉食は、出来るだけさけている私にとって、マグロは、お肉の代用品としてありがたいのです。

 
a0019545_1954111.jpg


 こうなれば、このマグロの尾っぽを貰える立場を利用して、とことんマグロを
 料理しつくすのです。

 さて・・・今回は・・・。そうそう、マグロのキムチ鍋にしてみましょう。

 このブログには、アップしていませんが、マグロのネギマ鍋は、試してみたのです。
 ところが・・・それ以下でも、それ以上でもない味・・。

 もっと美味しいマグロの鍋があるはずだと考えていたのです。

 ちょっと・・わき道にそれますが・・・最近、ロムっているブログがあるのです・・。
 
 それが・・・・くるみの栄養素。 ブログランキングでたまたま、お隣さんだったので
 覗いてみたのがきっかけで・・毎日、見ています。
 
 軽いタッチのブログで・・・赤海老エイトのような力技のブログではなくて・・いいのですっ。
 
 そこのブログの主宰者のくるみさんが、エバラのキムチ鍋の素マイルドのCMに出演されているとの事。

 なるほど・・どんなものか、使ってみましょう。

 
a0019545_19122185.jpg


 マグロをドボンと放り込み、いくのですっ。やっちゃうのですっ。お肉よりも高い、マグロで
 イケイケなのですっ。

 
a0019545_1913406.jpg


 マグロの刺身とマグロのキムチ鍋↑

 う~ん・・・マグロの臭いが、隠し切れなくて・・気にはならない程度の魚臭がのこります。

 味も・・・中の下・・・。悪くは、ないのですが・・・。とりたてて美味しくもない・・そんな感じ。

 驚いたのが・・エバラのキムチ鍋の素マイルド・・・。

 レギュラー品のエバラ キムチ鍋の素は、さして評価しないのですが・・マイルドは、
 いけます。
 
 コチュジャンが、しっかり、効いています。 おどろいた・・。
 
 本当は、別の名称で売り出したかったのだけど、販売数量を稼ぎたいので
 レギュラー品のマイルドでうりだしたという感じ・・。

 味噌鍋とキムチ鍋の中間・・。お汁が味噌汁よろしく飲めるのがグッド。

 これは、おすすめですっ。

 さて・・・このあとマグロ料理は、マグロ餃子なんかを予定しているのですが
 読者の皆様から、なにか提案があれば、実行しちゃうのですっ。

 リクエストをお願いいたしますっ。

 
by simarisu10 | 2008-10-28 19:29 | 平社員営業フロア
<< マグロ餃子ですっ。 ままっ・・秋の夜は、熱燗なのですっ。 >>