秋の白山・・
a0019545_1820051.jpg


 今日は、石川県白山市にある、白山(標高2702m)に行ってきたのです・・。

 いや・・・良かったのです・・。

 
a0019545_18212995.jpg


 秋晴れで・・丁度、いい気候・・。ガスにも悩まされず・・快晴だったのですっ。

 
a0019545_18221415.jpg


 山小屋への物資調達用のヘリコプター・・・。
 
 人を一人降ろして・・飛び立っていきました・・。

 
a0019545_18232950.jpg


 前回、ガスの発生の為、頂上を目前にして引き返したのですが・・・。

 今回は、すんなり頂上まで・・・。

 ヤッポ~・・・なのですっ!

 
a0019545_1824346.jpg


 
a0019545_1824507.jpg


 
a0019545_1825421.jpg


 ああっ・・キレイな女性が単独山行している・・。しきりに木枯らしと目が合うのは、気のせい?

 それとも、私の思い込み(笑)

 声をかけちゃおうかしらん・・。

 どうやら、彼女、自分の写真を撮ってくれそうな人を捜していたので、私と何度も
 目があったようなのです。(笑)

 
a0019545_18262982.jpg


a0019545_1915447.jpg


 頭の上で コンコンコン♪ 

 見上げる木の上にキツツキさんがいました・・。

 アカゲラさんでした(笑)

 山でキツツキさんを見るのは、初めて・・。

 現役の山岳部時代は、鳥さんに興味がなかったので・・見ても気付かなかったのでしょうね・・。

 
a0019545_18293926.jpg


 
a0019545_18295689.jpg


 あの、木をコンコンコンとリズミカルに叩くキツツキさんの音は・・・楽器のような響きある音>
 
 しばらく・・・忘れたくない音でした・・。 

 コンコンコンコン♪ キツツキさん♪

 

 
by simarisu10 | 2008-10-13 18:31 | 平社員休憩室
<< 定年教授の食卓 潮野あかねとマグロカレーと・・・・ >>