潮野あかねとマグロカレーと・・・・
a0019545_19235096.jpg



 はい、部長・・・先日の商談会の時に業界新聞の方が人間社会にお見えになっていたの
 ですが・・・・。

 ブンチョシリーズ第4弾「潮野あかね」が業界新聞の載っちゃったのです。

 10月9日付けの みなと新聞でした・・。

 
a0019545_19284467.jpg


 
 得意先に言われて、初めて知ったのですが・・・。なかなか・・いい記事なのですっ。

 さて・・・ここのところ忙しかったので・・この連休は・・・ちょっとお休み・・・なんて・・
 とんでもない・・。

 明日も山に行く準備をしているのです。 こうも毎週、山に行くとは・・・我ながら驚き・・。

 現役の山岳部時代のパワーには、劣りますが・・かなり身体が山になれてきたのです。

 でも・・単独山行のシーズンは、基本的に10月いっぱい・・。

 すでに北アルプスの縦走に耐えられる身体になっていると思うのですが・・・
 来シーズンに先送りですね・・。


 今日は、映画 「容疑者xの献身」 をみてきたのです・・・。
 テレビシリーズとは、路線がことなるものの・・個人的には、良い映画でした。
 木枯らしの推理は、死亡推定時刻を雪山を利用して霍乱(かくらん)したのでは・・・と思っていたのですが・・
  主役の湯川博士の友人、石神氏に深く共感・・。その気持ち・・・分かるわぁ・・なんて・・。
  孤独な独り暮らしに家族のざわめきは、憧れ・・・だから・・。おおっと・・これ以上は、ネタバレ・・・。
  
  この映画を見た方がいらっしゃいましたら、コメント欄などに感想をどぞっ。
  賛否両論ありそうな映画でしたね・・・。
 
  明日の山行に備えて、マグロのミンチで作ったドライカレー。
  マグロでも立派に味がでます。

 
a0019545_19574829.jpg


 金沢にいると、大阪の 自由軒 のカレーに代表される・・こんなカレーが食べたくなるのです。
 見た目は、違いますが・・この後、これをグチャグチャとかき混ぜて食べるので
 最終形は、いっしょなのです。

 若い頃は、こんな風にして残り物のカレーをドライカレーにして、がっついていたものです・・。

  
 
by simarisu10 | 2008-10-12 20:00 | 平社員営業フロア
<< 秋の白山・・ 10月10日は、マギロの日っ! >>