人間社会の会社にて・・・
a0019545_1951159.jpg


 ありがとうございます・・・。ネル次長・・。

 すでに睡眠時間が少ない日々で 朦朧(もうろう)としていますが・・・。


 人間社会の会社で 今日は、商談会を開いていたのです。

 成り行きで・・・木枯らし平社員こと私が商談会のリーダーに・・。

 人間社会でも・・・本当に平社員している私なのですが・・。


 どうせやるなら・・・型破りなのをと・・企画したのです。

 実を言うと・・・商談会をしないという方針を人間社会の管理職様を巻き込んで
 商談会を強行したのです。

 巻き込まれた人間社会の管理職様も私も・・・失敗かもしれないと・・寝つけぬ夜を過ごしたのです・・。

 今回の商談会・・。

 おそらく・・全国の中央卸売り市場の商談会でも・・前例を見ないイベントだったと思います。

 マスコットキャラクターを務めるのは・・・・・


 
a0019545_205298.jpg


 ブンチョシリーズ第5弾のキャラクター 「潮野くれない」さんです。

 大きな垂れ幕や商品説明書などで大活躍してもらったのですっ・・(嬉し泣き)

 このブログを通して、知り合った 足袋ネコさま、たまてんさま、ありがとうございます。
 おかげさまでお二方のご尽力で水産業界としては、「潮野くれない」さんは、異色で完成度の高いキャラクターになりました。

  「潮野くれない」さんを旗頭にして、始まった商談会は・・・異例の大盛況をみせてくれました。

  商談会を一部、二部制に分けた事・・・2部では、商談会を 料理の鉄人 という番組ばりの
 キッチンスタジアム風に変貌させたこと・・・。

 万が一失敗した場合に備えて、いくつかの案を用意していたのですが・・・・。

 杞憂でした・・。

 商談会は、大盛況・・。その画像を撮影するヒマもないくらいのおお忙し・・だったのです。

 若い人の案、ベテランの案・・・なんでも取り入れたとおもいます。
 それに対し、否定をしない事・・・それは、私の企画した案をはるかに優れたものへと変貌させてくれました。

 そしてそれは、穴だらけの私の案、アドリブ的な私の案をフォローしてくれました。
 思わぬ人々の協力を得て・・・商談会は、紙一重で成功に導いてくれました・・。

 人の力・・・雑念なき純粋な想いが、方向を合わせると全てがうまく回り始めるものなのです。

 今夜のお酒は・・・・いつにもまして・・・ひときわ美味しいのです。

 


 

 
by simarisu10 | 2008-10-07 20:48 | 平社員営業フロア
<< 平社員、冷凍アワビを料理するの巻 風景画像なのですっ。 >>