人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野菜だけでおいしいごはん
野菜だけでおいしいごはん_a0019545_1923639.jpg



 部長も一緒に宣伝して頂いてすみません・・・です。

 いつのまにか、すっかり、準ベジタリアンになってしまった木枯らし。

 日曜日の今日も大量の野菜を仕入れてきたのです。

 やはり  「vege dining 野菜のごはん」 のおかげなのです。

 この vegedining の主宰者 の庄司いずみ氏が またまた本を出されたのです。

 悲しいかな・・・金沢では、発売当日に並んでなかったので・・書店で取り寄せしてもらいました。

 
野菜だけでおいしいごはん_a0019545_19291559.jpg


 集英社のbe文庫 からの出版で 「野菜だけでおいしいごはん」 なのです。

 定価820円で文庫サイズ。ちょっと画像の質は粗いものの・・・読み応えがあります。

 庄司いずみ氏は、文鳥様を飼っておられるのですっ。本にも少しだけブンチョ様の写真が 
 掲載されています。

 早速、読んでみて・・・玉ねぎのクリームパスタを作っちゃうのです!

 
野菜だけでおいしいごはん_a0019545_19362654.jpg


 むちゃくちゃ簡単・・・で・・ですよ・・・。むちゃくちゃおいしいのです。

 豆乳を煮詰めて、少し手間するだけ・・・。

 最初は、ちょっと・・・味が薄いな・・と思ったのですが・・。食べていくうちにそうでもなく・・。

 中盤からむさぼるように食べてしまいました・・・。

 玉ねぎの甘さが・・・と~ってもいいのです・・。
 
 本当・・・試してもらいたい逸品です。

 
野菜だけでおいしいごはん_a0019545_2081951.jpg


 先頃、山で拾ったカケスさんの羽根・・。100円ショップで買った額縁に入れて
 みました。
 
 その時のコメント欄のたまてん様の書き込みに従ってみたのです・・。

 なかなか・・・いいのです。ベッドサイドに置いてみました・・。

 ちょっと、惚れ惚れしていることは、ナイショっ。
 
by simarisu10 | 2008-09-28 19:46 | 平社員営業フロア
<< マグロエイト・・・です・・。 ブンチョシリーズ第5弾‘潮野く... >>