手作りシーチキンっ!
a0019545_20504438.jpg


 市場にいると、彼方から私を呼ぶ声が・・。

 おおっっ!マグロ売り場の仲間からのお声ですっ。

 例によって・・ぶらさげているのは・・・


 
a0019545_20522053.jpg


 検品のために切り落としたマグロの尾っぽ・・・。

 
 いや・・・ありがとうなのですっ。

 私がマグロの尾が好物と知ってから、ことあるごとに持ってきてくれるのです。

 今回は・・・自家製のシーチキンを作るのですっ!

 
a0019545_20582533.jpg


 塩をして水分を絞ったマグロ。 生のタイム、セロリ、コショウ、月桂樹の葉を入れた
 オリーブオイルに漬け込んで15分ほど・・極弱火で煮ます。

 これを冷やして・・・出来上がり。 簡単なのですっ。

 
a0019545_213278.jpg


 市販のシーチキンに比べると色目は、悪いけど・・・

 ものすご~く、美味しいのです。

 香り立つハーブ。 マグロの旨みと香辛料の味を含んだオリーブオイルは、絶妙な美味しさで
 もってマグロを包み込んでくれます。

 美味しい・・・・本当に・・・美味しい・・。

        絶賛です。

 
a0019545_217081.jpg


 恒例、マグロのユッケ。今回は、丼にしてみました。

 うん・・・美味しい。

 今夜は、月夜がいい感じ・・・人恋しくなる秋が始まりました。
by simarisu10 | 2008-09-22 21:22 | 平社員営業フロア
<< 平社員、そうめんカボチャに出会うの巻 ホタルイカミュージアム >>