豆腐の味噌漬け
a0019545_18322285.jpg


 はい、ブログの常連のピコさまのコメントに豆腐の味噌漬けのコメントがあったので
 作ってみましたのですっ。


 ずっしりとした密度のある木綿豆腐を買ってきて・・・まずは、脱水するのです。

 木枯らし平社員は・・・電子レンジでチンして、暖めて水をはきださせ、さらに塩で脱水。
 さらに凍らせて、解凍させながら脱水したのです・・。

 はっきり言って・・やりすぎです。

 これを西京味噌につけて寝かしました・・。

 
a0019545_1840238.jpg


 脱水しすぎたので・・ボロボロになっています(笑)

 でも・・・これ、おいしいのです。マイルドな西京味噌を使ったのが良かったのか・・・
 お酒のアテにぴったり・・。

 普通に豆腐をたべるより、こうして食べたほうが、美味しく感じられます。

 豆腐料理・・なかなかいいのです。

 付録

 
a0019545_18422020.jpg


 先日のクジラを竜田揚げにしてみたのですが・・・。

 美味しいのです・・。

 クジラ・・・牛肉や豚肉とは、まるで違う美味しさ。

 クジラは、和風料理が似合います。

 牛肉や豚肉は、あまり食べようとは思いませんが・・・。

 クジラは、魚に近い蓄肉です。
by simarisu10 | 2008-09-19 18:51 | 平社員営業フロア
<< ホタルイカミュージアム ハタハタ・・ >>