こ・・これは・・幻のクジラ・・?
a0019545_20291945.jpg


いえ・・次長・・それは、ゴジラ・・。

今日のお題は、クジラです・・・。


商売仲間から・・・ちょっとクジラを頂きました。

a0019545_2040276.jpg


う~ん・・・凄い・・美味しそう・・。

ちょっと料理しちゃいますのですっ。

まずは、お刺身っ!

a0019545_20413343.jpg


まるで臭みがありません・・。マグロ・・・そう、マグロみたい・・。

つぎは、クジラのユッケ。

a0019545_20434328.jpg


マグロのユッケほどの美味しさは、ありませんが・・・それでも、味は、高得点。
美味しいのです。

そして・・・3品目は、クジラのノルウェー煮。

a0019545_20452036.jpg


どうも・・・私より年のいった年代の給食の人気メニューであったらしいのです。

クジラの竜田揚げにトマトピューレをベースにしたソースを絡めます。

いや・・・これ・・・美味しいのです・・。びっくりするくらい・・・。

今回のクジラ・・材料が良かったのでしょう・・・。何を作っても美味しいのです。

私が子供の頃、食べたクジラと似て非なるもの・・。

クジラの美味しさ、再発見・・。

いいのです・・。
by simarisu10 | 2008-09-17 20:55 | 平社員営業フロア
<< ハタハタ・・ 鶏のから揚げ? >>