鳥の羽根・・・
a0019545_21231736.jpg



 登山中にふと、地面をみると・・・枯葉に混じって小さな鳥の羽根が・・・。


 とてもキレイな羽根・・。


 なんだろう・・。

 
a0019545_21371543.jpg


 鳥さんは、好きでも、種類に関しては、知識の乏しい私・・。

 カワセミさんだろうか・・。

 いずれにせよ、こんな小さな羽根を我ながらよく枯葉の間から見つけたものです・・。

 近くで見れば見るほど・・・本当に美しい・・・。

 山では、許可を得た人以外、動植物や石の採取は、してはいけません。

 少し考えましたが・・・。

 これは、どれにもあてはまらない・・・山を流れる水のようなものというカテゴリーに分類
 されるに違いないと考え、持って帰ることにしました。

 もし、この羽根の持ち主が分かる方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

 で・・・登山を終えて帰り道に・・・石川県の白山名物の「堅とうふ」を買って帰ります。

 
a0019545_21424635.jpg


 前回、買ったときは、1丁、600円もする代物でした。

 今回は、別なお店で買ったのですが・・それでも400円。

 でも・・でもですよ・・大きい上に中身が濃いのです。

 とても1丁食べきるのは、無理。半丁でもおなかがいっぱい。

 す・・すごい豆腐だ・・。胃袋のずっしりのしかかるのです。

 この値段でこの密度の濃さなら、おすすめ。

 これで、得意の麻婆豆腐でも作ってみようと思う、木枯らしなのです。

 
by simarisu10 | 2008-09-15 21:49 | 平社員休憩室
<< 鶏のから揚げ? 木枯らし平社員・・・やまごもり・・。 >>