人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金沢とおでんの話
金沢とおでんの話_a0019545_21265338.jpg



昨夜は、金沢の歓楽街の片町で・・・例にもれず、飲みすぎていました・・・。

なじみのスナックに飲みに行き・・・スナックのママとホステスさんに・・・

「この人・・・飲まなければ、いい男なのにねぇ・・・」

とこぼされます・・。

スナックのママさんとホステスさんと昼食を食べた事があるので
昼間の性格と顔が知られています(笑)

酔うと・・・どうやら・・表情がだらしなくなってしまうらしいのです(笑)


さて・・・金沢というと・・海の幸が美味しいというイメージなのですが・・・


金沢とおでんの話_a0019545_21461685.jpg


隠れた名物が「おでん」なのですっ!

これは、金沢の片町の・・行列のできるおでん屋さん「美幸」のおでんです。
ちょっとわかりづらい場所にあるので地元民しかいかないのではないでしょうか?

金沢は、東京や大阪と違い・・行列の出来る店は、滅多にありません。
それだけに、ここのお店の実力がわかるのです。

この「美幸」以外に探せば、おでん屋さんは、たくさんあります。金沢に観光しにきたら
このおでんを味わうのも一興なのです。

小京都と呼ばれる金沢。食文化も関西の薄味を踏襲して上品な味。
そして溢れる多種な食材・・・美味しくないはずがないのです。

大量に魚が獲れた際は、すり身などに加工する文化があるため、練り物は、手堅い
美味しさ。

運がよければ、金沢ならではの 香箱カニのおでんなんかに出会えるかもしれません。

おすすめですっ!

さて、1000投稿のイベント「チャエビ」プレゼントの抽選を明日、行う予定でしたが
急な出張が入るかもしれません。

応募された皆様・・・ちょっと抽選の結果のお知らせが遅れるかもしれません。


ごめんなさいっ。です・・。
by simarisu10 | 2008-09-10 21:56 | 平社員休憩室
<< 赤海老エイト 1000記事投稿... すぴすぴ事情 >>