8月のイロイロなのですっ。(後編)
a0019545_18413987.jpg


 ピナ課長・・本当・・今年の夏は・・いろいろありました。

 そそ・・・

 
a0019545_18444247.jpg


 エビチリの製品を作ろうとしていたこともありました・・。

 
a0019545_18453088.jpg


 エビは、やっぱり、茹でて冷やしてマヨネーズで食べるのが一番。

 
a0019545_18462737.jpg


 毎日、トレーニングや水泳でヘトヘトになって・・夕飯を作るのが面倒な時は、
 ありあわせの野菜とカレー粉で即席野菜カレーをしました。

 
a0019545_18475516.jpg


 長いもを素麺のように細く長く切って、出しツユに漬け込み、食べる前に卵黄を落として
 食べます。思ったほどは・・美味しくなかったのです・・。長いもの粘りでツユがカタクリ粉で
 固めたようになってしまいました。

 
a0019545_18495486.jpg


 これは、今夏、最大のヒット。ミョウガとセロリで作る 大人の焼きそば

 ソバを、業務用の焼きソバの乾麺で作ると・・なんとも美味しい事。
 今夏、何度もつくってしまいました。アレンジもしやすい料理です。

a0019545_18534028.jpg


 あまり野菜でパプリカの詰め焼き・・。

 見た目に美しくて簡単で、しっかり野菜が摂れるのです。くせのない料理なので
 味付けひとつで変幻自在。

 
a0019545_1933960.jpg


 野菜中心生活しているのです。でも、好物のマーボー豆腐は、食べたし・・
 そこで、ひき肉のかわりにドライ大豆を細かく刻んでお肉の代わりにしてみました。
 ビンボ飯★はなこ亭 クッキングブログのレシピを参考につくりました。

 ストイックだけど・・いける味です。木枯らし平社員のマーボー豆腐は、これから、これが
 主流になるかも・・・。

 他にも・・本当にいろんな事の目白押し・・。

 さて・・いよいよ・・8月、最後の週末。

 今年は、夏を最後まで全力疾走する気でいるのです。

 8月最後の週末は・・・何かが起こる?かもしれませんっ。

 
by simarisu10 | 2008-08-29 19:16 | 平社員営業フロア
<< またまた・・山ごもり・・。 8月のイロイロなのですっ。(前編) >>