8月のイロイロなのですっ。(前編)
a0019545_18292489.jpg



 この・・・8月・・・。本当にいろいろな事がありました・・。

 本当・・久しぶりに夏をやっちゃった・・・のです。


 デジカメで撮影した画像を見ると・・・ほんと・・驚き・・。

 今回は、8月のボツネタ総集編だとでも思っていただくのですっ。

 はい、ほとんどが、食べ物の画像なのですっ。

 
a0019545_18351181.jpg


 トマトソースで作ったスープをかけた素麺

 木枯らしの作る創作料理っぽいのは・・たいていizumimirun様の vegedining野菜のごはん からの
 引用かアレンジ。

 さもなくば、aiai@cafeさんのレシピの引用かアレンジなのです。

 
a0019545_18375386.jpg


 野菜だけで作る餃子・・・。意外においしくてビールがすすんだのです。

 
a0019545_18383466.jpg


 餃子の皮を使った カレーサモサ。 美味しいのですが・・大量に作ったので・・
 途中・・飽きました・・。(笑)

 
a0019545_1839352.jpg


 ゴーヤとセロリのカレー・・。まさに夏にぴったりの料理。

 
a0019545_18403832.jpg


 北海道出張の際、留萌(ルモイ)のおすし屋さんで食べたお刺身・・。

 タコの頭の刺身が美味しくてビックリ。刺身の切り方が・・表面積、大きく切ってあったのが
 印象的。

 
a0019545_18422972.jpg


 これも おすし屋さんで食べた ウニ汁・・。結構、美味しかったのですっ。

 
a0019545_18432933.jpg


 生きた甘えびを調味した醤油の中に漬け込んで 焼いたもの・・。

 これは、見た目が悪いのですが・・・美味しかったです。

 こんな甘海老の味があったのかと・・びっくり。はい、これも留萌で食べました。

 後半に続くのですっ。
by simarisu10 | 2008-08-28 18:48 | 平社員営業フロア
<< 8月のイロイロなのですっ。(後編) 平社員・・白山に登るの巻 >>