登山しちゃう?の巻
a0019545_21485790.jpg



 はい・・・なにやら、エイト社で落ち着きをなくしている木枯らし平社員なのです。

 もともと山に登るために、毎日、トレーニングや水泳をしていたのですが・・
 上高地に行っちゃってから・・・・どうにもたまりません・・。

 毎日、インターネットで検索したり・・・登山用品店から貰ってきたカタログやら
 ヤマケイのガイドブックなどを見ているのです。

 大学の山岳部を最後に山とは、縁を切ったはずなのですが・・・。
 
 山が・・・私を呼んでいるのですっ!

 私の山岳部時代とは違い・・・現在の登山用具の進歩は・・・凄いのです。

 ほとんど・・浦島太郎状態・・。

 えっ?今は、飲料用水を入れるポリタンク・・・なんて前世紀の遺物・・?
 キャメルバッグ・・・・ええっ!歩きながら水が飲めるのっ?!

 えっ・・これ・・軽登山靴だと思っていたら・・2000m級の縦走用・・?うそ・・。
 なに・・このザック・・ものすごく背負いやすいし・・。

 驚きは、次から次へと・・。

 
a0019545_2158593.jpg


 最低限の装備だけ、買っちゃいました・・。昔と比べると・・安いのです・・。
 靴は・・頼りないのですが・・学生時代の憧れだったローバー社の製品・・。

 やっと・・・ローバーが履けた・・・嬉しいっ!

 防水スプレーしたり、靴にオイルを塗り込んだり・・・・手入れしているとウキウキ・・。
 まるで学生時代に戻ったようです。

 そうそう・・・山といえば・・・こいつは・・手放せません・・。

 
a0019545_2215116.jpg


 携行用の酒ボトルです(笑)

 えっと・・・ですね・・山は、急激に冷えたりする場面が多々あります・・。
 そんなとき・・この中に入っている度数の高い蒸留酒をキュッとやると・・
 しばらくの間・・体が激しく燃えるのです・・。

 その・・えっと・・山で酒を飲みたい・・とか、そんな理由で・・えっと・・・持っていくんじゃ
 ないです・・。えっと・・・命を守る道具なのです・・・。

 その・・・えっと・・結構、山で酔わない程度にアルコールを身体に入れると
 副作用として美味しいのですね・・。

 高校時代から・・・やっていたなんて・・・言えるはずないのです・・。

 そういえば・・携帯灰皿を高校時代から持ち歩いて・・山に登っていましたっけ・・。
 山頂の一服は・・美味しいのです・・・。

 
by simarisu10 | 2008-08-26 22:07 | 平社員休憩室
<< 平社員・・白山に登るの巻 甘えびは、尾から死んでゆく・・の巻 >>