あてどのない旅・・・第1日目夜。
a0019545_18273921.jpg



はい、なるべく手短にいたしますっ。


 前回までのあらすじ・・

 車に最小限のものだけ放り込んで、旅に出た平社員。いつしか有峰林道という林道を
 走りぬけ、長野県の松本方面に車を走らせます。


 有峰林道を脱出し・・幹線道路に出たのは、いいのですが・・・。

 食事にありつけないのです・・。ガソリンも補給できません・・。

 そう・・・全国のどこにでもコンビニと24時間のガソリンスタンドがあると思っていた私・・。

 どっこにも・・・そんなものないのですっ!吉野家・・すきや・・マクドもない・・。

 コンビニは、おろか・・ラーメン屋さえありません。あっても、お盆休みか、夜になったので
 お店を閉めているのです・・。

 よわった・・・・。

 意外にも燃費は、驚異的に伸び、ガソリンは、大丈夫そうなのですが・・。

 やっと見つけた、道の駅でカレーをかきこめたのです・・。

 この道の駅には、オートキャンプ場が併設されていたので・・・今夜の宿にしようと
 思って、空いてますか?と聞いたら、満員とのこと・・。

 しかたない・・・松本市にでも入ってクアハウスでも探して泊まるか・・・と思ったのですが・・。

 食べ物をおなかに入れると・・猛烈に疲れがでてきました・・。

 どこかで仮眠でもしよう・・。

 途中、コンビニによって・・ビールでも買おう・・。

 ・・・・・・・・でも・・・やはり、コンビニは・・・ありません・・・。

 結局、別な道の駅を見つけて・・・そこで仮眠をとることに・・・。

 店じまいした、道の駅で見たものは・・・驚愕の光景でした・・。

 閉店した道の駅の駐車場は、ほぼ、満車・・。そして・・みんな寝ているのです。
 そう、宿泊施設にしているのです。たしかに飲料水は、あるは、トイレはあるは・・。
 パジャマでうろうろしている人も一人や二人では、ありません。

 驚きです。

 そういう木枯らしもフォレスターの後部座席を倒して、荷台にフトンを敷いて寝る事に・・。

 おおっ・・・なかなか、いいのです。少しせまいけど・・なんとかなりました・・。

 寝る前のトイレをするために車をでます。

 道の駅にポスターが、貼ってありました・・・。

 上高地・・・。上高地か・・・・。大学の山岳部の時に行って以来だな・・・・。

 よしっ。

 明日は、上高地に行くのですっ!

  次回、予告! 

    「絶景!上高地」   なのですっ!

 
a0019545_18521722.jpg


 
a0019545_18525258.jpg


 
a0019545_18532458.jpg


 乞う、ご期待なのですっ!

 
by simarisu10 | 2008-08-18 19:04 | 平社員休憩室
<< あてどのない旅・・・第2日目 ... あてどのない旅・・・第1日目 >>