あてどのない旅・・・はじまり・・。
a0019545_2174086.jpg


 ピナ課長・・・・木枯らし・・・戻ってまいりました・・・ヘロヘロですっ。

 日本酒を飲んでしまったので・・・たった2杯で地球の自転を感じます・・。


 8月14日、業務終了後、人間社会でのお盆休みに突入しました。

 今年のお盆は、会社の資料づくり、勉強、トレーニング、料理を予定していたのですが・・。

 気が変わりました・・。

 8月15日、得意先の対応で午前中をスタンバイしていた木枯らし平社員。

 午後からは、仕事がないと分かると、エイト社の旧型フォレスターに
 布団だの着替えだの、水筒だのを運び込みます。

 荷物は、最低限がルール・・・。

 そう・・・前からやってみたかったのです。

 「あてどのない旅」

 必要最低限の装備だけ揃えて、あとは、気の向くままに車を走らせます。
 目的地も宿も決めません。

 でも・・最初の目的地は、決めます。そのあとは、気分次第。

 最初の目的地は、富山県の立山に決めました。一度、行って見たかったのです・・。

 早速、本屋に走り、その付近の地図とガイド雑誌を買います。でも・・中は、見ません。

 困ったときにだけ開く・・・それがルール。

 本屋さんで地図とガイドを揃えると「あてどのない旅]の始まりです。

 スタートは、午後の2時半・・・。

 これから、木枯らし平社員は、何処にいくのか・・。そして・・何が起こるか・・。

 前から、思っているだけで、実行に移せなかったのです・・。


 それが、ようやく実行に移せました。

 「あてどのない旅」 スタートですっ!

 第一日目(8月15日)は、昼の2時半スタート!さて、どこまでいけるのでしょうか?


 (続く)
by simarisu10 | 2008-08-16 21:28 | 平社員休憩室
<< あてどのない旅・・・第1日目 木枯らし、汗のシャワーを浴びるの巻 >>