木枯らし、汗のシャワーを浴びるの巻
a0019545_17453712.jpg



 今日の夕飯は、木枯らしの大好きな空心菜の炒め物。


 
a0019545_17462441.jpg


 おいしいのです・・。JAの直売所で買うと一束90円。これは、半束つかいました。

 この料理が好物で 一皿900円でも平気で注文していました・・・。

 当分・・これにはまりそうです(笑)

 さて・・他にJAの直売所で見つけたのが・・

 
a0019545_17525027.jpg


 唐辛子・・・。これ、一袋で100円です。辛いものが大好きな私・・。当然、買います。

 まず・・生で一口食べたのですが・・・。思った以上に辛いのです。

 そこで、最近、冷蔵庫で日が経ってしまった野菜に焼肉のタレをかけて焼く
 木枯らし炒めにたったの3本、刻んでいれてみたのです。

 
a0019545_17545195.jpg


 最初に胃袋が焼けたものの・・・さほででもないな・・・と思ったのも束の間・・・。

 確かに、そんなに辛くないのですが・・・凄い汗が吹き出てきました。

 頭から ボタボタと汗が流れ出るのです・・・。

 ひぇ~っ・・・韓国の思いっきり辛い唐辛子でもこんなことには、ならなかったのに・・。

 お風呂上りということもあったのかもしれません。

 まだ・・・たったの3本使っただけなのに・・・。

 残りをどうしよう・・・と悩むのです・・。
by simarisu10 | 2008-08-13 18:01 | 平社員営業フロア
<< あてどのない旅・・・はじまり・・。 気がつけば、夏・・。 >>