日本自動車博物館なのですっ
a0019545_2142342.jpg



 ふ~っ・・見事に体調を崩して、今まで寝込んでいました・・。

 すでに快方に向かい始めたようなので、もう少し寝たら完全に復活するでしょう・・。

 多分、お酒を飲んで、裸同然の姿でエアコンをつけっぱなしで寝たのが原因と
 思われます・・・。

 昨日、前から行ってみたいと思っていた石川県の小松市にある自動車博物館
 行って来ました。


 
a0019545_21154646.jpg


 今回は、買い換えたばかりの サイバーショット携帯電話のテストも兼ねて
 携帯電話の画像で お送ります。

 愛用の携帯電話のバッテリーが1日もたなくなったため買い換えたのですが・・
 あまりにも古いとバッテリーを無料で交換してくれるみたいです。

 買い換えた後に知りました・・・(笑)

 さて・・この日本自動車博物館・・・思っていたより凄いのです。
 
 
a0019545_2118419.jpg


 
a0019545_21185460.jpg


 
a0019545_21191218.jpg


 
a0019545_21192648.jpg


 
a0019545_21194430.jpg


 

 
a0019545_212021100.jpg


 
a0019545_21203556.jpg


 
a0019545_21205247.jpg


 
a0019545_2121630.jpg


 
a0019545_2121204.jpg


 
a0019545_21213421.jpg


 これ・・展示車両の・・・ほんと、ごくごく一部なのです。

 ちょっと見るのが疲れるくらい・・・とんでもない数の車両が展示されています。

 画像に写していませんが・・・入り口はいったすぐの正面の昭和12年製造の
 アメリカ?のクラッシックカーなんて、目を疑うのです。

 私は、何度も何度も説明を見直しました・・。

 昭和12年製なのに・・・とんでもなく格好いいのです。

 これまた、画像に写さなかったのですが 鋳鉄製の陸軍の軍用車なんて・・・ほとんど
 戦車・・。重さも凄いだろうながらも・・・間違いなく鉄砲の弾をはじき返すだろう
 ボディ・・・・。

 珍しい車がいっぱい。

 世代とデザイン、参考価格、馬力などを見ていると、時代の流れの変遷を感じさせて
 くれます・・。


 意外におすすめしちゃうのですっ。


 
by simarisu10 | 2008-08-11 21:37 | 平社員休憩室
<< 気がつけば、夏・・。 木枯らし平社員と木枯らし炒めの... >>